2009年07月07日

南の国からお中元

 今日7日は小暑、梅雨明けが近く暑さが厳しくなるころとされる二十四節気の「小暑」で今日から堂々と「暑中お見舞い申し上げます」と言えるんだってね。どうりで暑いわけか~。
今日は週イチの休みですが、このクソ暑いなかPCをビスタのマシーンに替えたため、朝からセットアップやデータの引越しに大汗かきました。いや~最新のマシーンって実に快適♪安いし、速いしネットやっててぜんぜんストレスたまんないし、今までのは何だったんだていう感じ(驚)。

南の国からお中元



 話題はいきなりチェンジ、南国土佐からお中元が届きました…2階建ての豪華なギフトやんけ!高知のセレブママからの贈り物です。
山形では見かけない商品ですので、ここで説明させていただきます(笑)

南の国からお中元


 これは東北の上を行く酒飲み県高知の日本酒ギフト、なかでも宇宙酒はロシアのソユーズ宇宙ステーションに8日間積みこんだ酵母を使用したという珍品、飲むと宇宙遊泳したかのように酔いが回るとか?それは飲みすぎのせいか(笑)

南の国からお中元


 もうひとつは「ごっくん馬路村」というゆずジュースです。地元では知る人ぞ知るヒット商品でゆずの香りがなんとも表現しがたい飲料で、ギンギンに冷やすとのど越しサイコーです♪


同じカテゴリー(お酒etc)の記事画像
これで年越し
お酒は気分で…
土佐酒と肴
にごり酒「五郎八」
ピアノバー
焼酎の王様?
同じカテゴリー(お酒etc)の記事
 これで年越し (2008-12-31 16:20)
 お酒は気分で… (2008-01-08 12:28)
 土佐酒と肴 (2007-12-08 10:13)
 にごり酒「五郎八」 (2007-11-15 12:54)
 ピアノバー (2007-11-13 12:35)
 焼酎の王様? (2007-09-28 12:35)

Posted by おさむ茶 at 17:16│Comments(5)お酒etc
この記事へのコメント
馬路村のごっくんゆずジュースだぁ♪

お酒呑んで、宇宙遊泳したが~?
Posted by ネバー at 2009年07月07日 19:13
面白いお酒ですね~!!
宇宙遊泳したかのように酔いが…試したい!!(笑)

ごっくんゆずジュース!名前からしてインパクト大ですね~
高知、行ってみたいですね~~~
Posted by 居酒屋えん at 2009年07月07日 22:34
知る人ぞ知る!馬路村のごっくんジュースだね!
ネット販売で有名ですね。
しかし、高知って商売上手だなー。
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2009年07月07日 23:05
どちらもこのへんでは見かけないレアものですね。

焼酎のゆずジュースで割っても美味しそう。
Posted by kaz at 2009年07月08日 00:49
ネバーさん、
今夜も宇宙遊泳していますよ、パック入りの安い焼酎で…(笑)

居酒屋えんさん
高知は屈指の酒飲み県。需要あるところに供給が…いいお酒ができる所以かも。

夜ジョニさん
ごっくん馬路村はそんなに有名なんすか~?
商売は、機転とアイデアか?

KAZさん
言われるまえに試してみましたよ。ゆずの香りはいいのですが、自然の甘みが…好き好きでしょうね。それよりも折角のゆずジュースがもったいなくて…(笑)
Posted by おさむ茶 at 2009年07月08日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。