スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2009年02月11日

屈辱の代償

 こんんとこイロイロ用事がててこんで、しばらくんだブログの投稿ゴブサタしてました。
そうこうしてるうちに、田んぼの雪もほとんど消えて春到来の様相ですな。
 そんな陽気もあって、昨日某ゴルフ練習場のコンペに参加してきました。
もちろん、山形ではムリなので宮城県のゴルフ場です。

 かなりレベルの高いコンペと聞いていたので、上位はムリとしても中位くらいまではと参加しました、結果は24人中屈辱のブービー賞、涙。ゴルフを始めてかなりなりますが、ブービー賞は初めての体験です。
 名を捨て実を取るという意味では、ブービー賞ってケッコウ賞品がよくて美味しいんですよね…高級黒毛和牛のお肉でした。
 でも、手放しでは喜べない複雑な心境…ほろ苦いすき焼きパーティなりそうです。

 






  


Posted by おさむ茶 at 16:26Comments(10)スポーツ

2008年02月10日

頑張れクリケン!

 長らく野球後進県と揶揄され、悔しい思いを味あわされてきた我々山形県人ですが、ようやく今年はじめてプロ野球4番バッター誕生ですヨン様。
広島カープの栗原健太選手、未完の大器といわれながらなかなか結果を残せませんでしたが、昨年は3割と90打点を記録、オールスター戦にも出場し堂々たる成績でしたから、今年はさらに大活躍の予感が…。

 ▼国土交通省山形事務所の広報誌インタビュー記事から



 今年は主砲新井の抜けた穴をカバーして、カープの4番に座るそうですよ。ちなみに今年7月、山形県営球場でカープ公式戦が組まれてるそうですから、是非とも応援行かねばね。
前回はプレッシャーもあったようですが、大舞台も経験済みですから、今回は故郷にビッグ錦見られそうですよ~。

▼6年前もらったクリケンの色紙。背番号がまだ50の時代ですから、チョー貴重品です。

  


Posted by おさむ茶 at 20:57Comments(2)スポーツ

2008年01月29日

感動した~

 日曜の大相撲もすごかったですが、大阪国際女子マラソンにも感動しました。
そう初マラソンの福士加代子選手です。スピードのある彼女は予想通り前半飛ばしてぶっちぎりのトップでしたが、後半は疲れが出たのか足が止まってしまいました。

 足も痙攣しているようで、普通の選手だったら体のことも考えて棄権するのでしょうけど彼女は走り続けました。明るい性格で人気者の選手なので、沿道の観客みんなが応援していました。
 きっと彼女はこんなに応援してくれる人たちに応えるためだけに走ってたのではないでしょうか?感動して本当に泣してしまいました。(カミさんには笑われましたが…)


  
 マラソンってただ走るだけだけど、見ているといろんなドラマを想像してしまって感動します。
練習も辛いでしょうし、福士選手にはまたマラソンに挑戦してもらって優勝して欲しいですね。
  


Posted by おさむ茶 at 08:05Comments(6)スポーツ

2008年01月27日

やったぜ白鵬!!

 いや~、ネタかぶっておりますが今夜の大相撲千秋楽は近来になくエキサイティングだったですね!!皆さんも肌と肌とのぶつかり合いにコーフンしませんでしたか~。
相撲は滅多に見ないのですが、今日は悪役キャラの朝青龍が負けるのを期待して5時頃からブラウン管前でスタンバイOKでした、家族そろって大応援ですw。TVで見る限り、白鵬は伏し目がちで朝青龍にメンチ切られて気合負けするのではとの不安がよぎる。



 でも、白鵬やってくれました。もし負けたら2場所連続優勝は、朝青龍いない間の優勝と批判されかれない重圧のなかで…意地をみせて堂々の勝利でした、パチパチパチ・・・。
 敗れた朝青龍も憎たらしいほどのヒールで、陰のMVP授与してあげたい気分です。


  


Posted by おさむ茶 at 18:53Comments(12)スポーツ

2008年01月07日

初打ち

 土曜日はバウンドテニスの初打ち、日曜日はゴルフの初打ち…なまった体が悲鳴上げていましたが、やっぱ運動は気持ちいい~。



 3月からゴルフ場にとらば~ゆすることから、1~2月は時間的に許す限り打ちっぱなしに行こうと思う。しかし所詮はへぼゴルファー、飛ばないわ、曲がるわ…わらをも掴む思いで暮れに新品ドライバーを購入、しか~しあまり代わり映えしない当り、腕を代えないとあかんのか、とほほ(泣)


  


Posted by おさむ茶 at 12:35Comments(10)スポーツ

2007年10月25日

火事現場とニアミス

 今日、月に一度の自主研修(ゴルフ)でOISHIDAゴルフクラブに行ってまいりました。朝玄関を入ると宮里藍ちゃんがお出迎え…プロ入り前の高校時代、ここで何回かプレーしたのだそうです。今はプロらしい厳しい顔をしてますが、高校時代はめんこかった~。



 あいにく曇り空でしたが、暑くなく寒くなく最高のコンディションでした。しかしスコアーの方は、土砂降りの雨の中状態で、トホホなゴルフと相成りました。でも、鮮やかに染まった紅葉を眺めながら命の洗濯をしたと思えば…とナットクさせるしかありませんw。


 ところがプレー中、コースに隣接した畑が大火事、消防車が数台かけつけ大変な騒ぎ…火事場の高見見物とはこのことです。屁の用心マチガイもとい、これから冬にかけて火の用心を心がけたいですね。

  


Posted by おさむ茶 at 20:20Comments(6)スポーツ

2007年10月15日

ホールインワン♪

 天高くウマ肥ゆる秋…昨日はそんな敬称がピッタリの秋晴れでしたですね。
昨日は、青空の下バウンドテニス練習仲間ファミリーと芋煮会でした。場所は中山町グランドゴルフ場に隣接した芋煮広場、釜、水道、トイレ設備が完備したナイスなところでした。

  

芋煮会の特権は白昼堂々と飲めることですね、酒の肴は脂ののった秋刀魚、野外で食べると味も格別…ビールのピッチも早い!



 お腹もいっぱいになったところで、腹ごなしにグランドゴルフにトライしましたが、管理の行き届いた芝生はサイコー。最初は距離感がつかめず悪戦苦闘しましたが、後半になって要領もつかめ、な、なんと5番ホールでホールインワン達成!(間違いなく証拠写真です↓)
ビギナーズラックってあるんですねえ。この幸運をオータムジャンボにつなげたいな~、マジでw。

  


Posted by おさむ茶 at 12:22Comments(7)スポーツ

2007年08月13日

感動した~

 今夜の日大山形VS常葉菊川戦、実にシビレきした~。
点差は一方的でしたが、内容的には点差以上の開きというより、日大山形の健闘を褒めてあげたいです。ただ相手が春選抜の優勝高を意識するあまり、立ち上がりが四球二つ出した後、がつ~ん!初回の3点がその後の展開を重くしました。



常葉菊川は試合巧者といってしまえばそれまでですが、実にそつのない攻め方で、ボール球に手を出さずランナーをためて効果的な一打。投げきった阿部投手も、終盤切れた場面もありましたが最後まで投げきって、自分的にはスタンディングオペレーションものでした。そ8回代打での山田主将のヒット、日大山形球児の意地を見た思いがしました。



ありがとうよ日大ナイン、昨年のベスト8の健闘にも勝るナイスゲーム、頑張った、そして感動した~。

  


Posted by おさむ茶 at 21:09Comments(2)スポーツ