スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年08月07日

なにこれ珍百景??

 8月からダイエットに再チャレンジ…何という無駄な抵抗か(笑)これで何回目の挑戦だろうか(汗)…でも今回は本人マジらしいっす(爆)。
 そんなわけで条件の悪い猛暑時期から運動開始!朝夕ウォーキングを日課とすることにした。

 ただ単調なウォーキングでは、飽きがきて挫折の恐れあるので、毎回コースを変更することにした。日頃足を踏み入れないところを歩くといろんな発見に出会う。ここは今日のコースの河川敷周辺、巨大プール出現にギョ!どうやらカヌー場らしい。これが実にバカでかい、隣接地に巨大グラウンドもあって誰が利用するねん…みたいな。

 一言いいですか~~!こんな税金の無駄遣いするんだったら、こども手当の半分でいいから「としより手当」くれよんサマー! あ~スッキリした、えへっ。



  


Posted by おさむ茶 at 18:28Comments(8)ネタ

2009年06月20日

山形舞妓はん

 昨夜は、高校の同窓会のお呼びがかかり、義理と人情で行ってまいりました。
会場はとある結婚式場…卒業年次毎にテーブルが設けられていましたが、かなり席は年寄りの部類のほうでした(汗)。
アトラクションでは毎年、山形舞妓の踊りが披露されてるそうですが、実に艶やかというか雅の世界というか…心の洗濯出来てエガったです。





 その舞の後に、舞妓はんから「今度お座敷に呼んでね♪」と言われましたが、まさか居酒屋に呼ぶわけにもいかないしね(笑)。ま~そのうち、冥土の土産に1回くらい呼んでもバチあたらないよね?



  


Posted by おさむ茶 at 20:30Comments(4)ネタ

2009年06月09日

これって…

 ワタクシの自宅はざいごです。当然裏は畑ですから、時々小動物が訪問します。
今夜はこれですが、昆虫ですかね?「虫は無視して」ってか…おやじギャグかましてスンマソ~ン








 これ、ちょっと小ぶりですけど、クワガタだと思うんですが…ゴキブリちゃうよね(笑)。
 しばし手のひらに乗せたりして、恋人と戯れるように遊んじゃいましたが、しばらく遊んだら飽きたので外に放しました。
ゴメン!達者で暮らせよ。最後に…あばよ~~~!

  


Posted by おさむ茶 at 21:34Comments(8)ネタ

2009年05月19日

俳優デビュー




 といってもオイラじゃないよ。
セガレがいよいよでデビューするらしい。
昨年から加入していた劇団「侍Z」のでやっと役をもらったらしい。
通行人役とか死体の役かはわかりません(笑)
作品はオリジナル脚本で、桃太郎の鬼退治の現代社会版みたいな?

 ちなみに公演は6月14日(日)午後3時・東根市さくらんぼセンター、興味ある方はどうぞ!
といってもオイラも仕事で見にいけないんだけど…。



  


Posted by おさむ茶 at 18:20Comments(12)ネタ

2009年04月13日

ザ・芸能人

 2ヶ月ぶりのブログ更新です、いつのまにかもう春になっててるんですね~(笑)。
ワタクシの勤めるゴルフ場も4月10日オープンしましたが、ここのところ初夏のような温暖な天候に恵まれ、連日ゴルファーでにぎわっております。

 そんななか昨日、珍しいお客さんが見えられました。ものまねTV番組でおなじみ、コロッケや清水アキラらとともに「ものまね四天王」と称されるものまね界のビッグ布施辰徳、布施明や井上陽水やのものまねで有名なあの方ですよ。サスガ芸能人、ガンガンオーラを発してましたよ。





 これまでも何回か当ゴルフ場に来てるらしいですが、ゴルフの腕前はプロ資格も有してるほどの腕前。
ティーショット見ましたが、180センチの長身から繰り出すビッグドライブは迫力ジューブンでした。
ちなみにスコアーは、バックティから打って、OB1個出してもワンアンダーの71だったそうです。天は二物与えてるんですねえ。




  


Posted by おさむ茶 at 19:09Comments(12)ネタ

2009年01月28日

有名人に会いに行こう!

 雪国脱出ぱ~と2で、東京方面へゴルフ遠征に出かけてきましたが、連日ピーカンに恵まれ気温12度でシャツ1枚でプレー可能でした。
 初日のゴルフ場が西武ドーム近くだったので、帰りがけ「さぶちゃんの家に寄っていっか!」と連れていかれたのがここ。
「さぶちゃんて…まさか?」「北島三郎センセイだべ」まるで御殿やんけ!八王子の高台にあり、ざっと見積もって500坪はあるでしょうか?





 さぶちゃんは留守らしく、しょうがないので表札の前で「祭」を熱唱してきましたw。





 次にに連れて行かれたのがここ、八王子商店街の一角。
走行中の車内からの画像のためはっきりしませんが、ユーミンの実家「きもののデパート荒井」
 もちろん窓を開けて「中央フリーウェイ」を歌いながら、お店の前を通り過ぎましたよw。





 東京のゴルフ場はこんな青空に恵まれ、富士山や西武ドームを眺めながらサイコーの遠征でした。





  


Posted by おさむ茶 at 10:48Comments(11)ネタ

2009年01月27日

神のお告げ

 朝起きたら、神棚から何やら物音とお声が…スワッ神のお告げか!?ははっ~~~。





 ん?「にゃお~」てか。よく見たら、ニャンコやんけ。
ただ神棚の中でで遊んでるだけでした、笑。




  


Posted by おさむ茶 at 10:28Comments(11)ネタ

2009年01月11日

こわ~い話

 いや~、今朝も降りましたねえ~。雪かきして、いい汗かきました。
雪かきって、何より運動なりますね。

 ところで今日は、季節外れのこわ~い話でもしましょうか?
ワタクシ日課とするウォーキングですが、いつも高速道路の側道を通ります。普段何気なく通過しますが、そこを通るたびに寒気を感じるとです。





 たまたまその日、防護フェンスに目をやると「ひぇ~~~」フェンスにへばりついてる雑木が…よ~くみると足ないやんけ!ユーレイだっ~。
 いかがでしたか?寒くなりましたか?ん?お前のおやじギャグの方がまだ寒い、てか…笑。





  


Posted by おさむ茶 at 12:10Comments(7)ネタ

2008年12月24日

ゼニ神様が…キターーーー!!

 今日は、前日からの積雪のためオフ日…あと2日勤務すると2月末日までロングラン休日となります。生まれてこのかた、2ヶ月の休日は未体験ゾーンなので、どうやって時間を過ごすか…悩ましいです。





 今朝起きたら真っ白、でも青空が一面に広がりチョー気持ちいい~~!自宅裏で一服していたら何やらひも状のものが…。ひょっとして?まさか?おそるおそる近づいてみるとギョ!ヘビやんけ。冬眠してたヘビが、ここのところの陽気に勘違いして出てきたのかしら?そして、急に寒くなったため固まったのであろうか?





 人様から忌み嫌われるヘビですが、見方をかえると商売の世界ではゼニ神様とも言われるありがた~い存在…ひょっとして?ジャンボ宝くじの吉報を持ってきてくれたのじゃ…、うふヤッポー♪☆
  


Posted by おさむ茶 at 18:05Comments(11)ネタ

2008年01月21日

忘年会の残滓

 セガレの部屋の前にこんな宴会グッズが放り捨ててありました。よく見ると、ドリフターズの志村けんがよくやるネタ白鳥の湖衣装、股間から白鳥の頭がでてるあれじゃないですか~?



 聞いたら、忘年会でこの衣装脱いで「そんなの関係ねえ」やって大うけしたとか「人様に笑われるような生き方だけはするな」と口すっぱく育ててきたつもりが、自らすすんで笑いを取るとは…(絶句)。そんな育て方をした覚えはないのに、これも我が家の悲しいDNAか~~~。
 たぶん現場はこんなだったんでしょうか?画像は、スキークラブのイベントの出し物、ワタクシは…出ていません。



  


Posted by おさむ茶 at 12:28Comments(17)ネタ

2008年01月10日

勝負パンツ

 香港旅行のお土産に、シルクパンツをいただきました。
し、シルクですよ~、恥ずかしながらこの年になるまで履いたことありましぇ~ん。
これは、せっかくですから勝負パンツに決定です!
でも待てよ、誰と勝負すんねん?朝青龍か!(爆)

  


Posted by おさむ茶 at 12:30Comments(13)ネタ

2007年12月30日

お洒落な消防団

 年末年始休暇に入りましたが、この季節は気も緩みがち…くれぐれも屁の用心?ちゃうちゃう火の用心ですね。そんな皆様の地域や財産を守ってくれてる「ザ・消防団」は、時代変わってもありがたい存在です。
最近その消防団も時代の流れが…うちらの地域で火の見やぐらにイルミネーションをやっちゃいました~。


 ほほえましいちゅうか、なんちゅうか…でも火の用心意識を喚起するには、ナイスアイデアかもしれませんね。
京都の大文字焼きじゃないけど、「火」の文字が利いてますね~。



PS:ところで私事おさむ茶は、1年間のざんげというか家族サービスのため、昼過ぎから留守します。今年1年間、んだブロガー様のご愛顧に感謝しながら、思いっきり飲んできます(爆)  


Posted by おさむ茶 at 08:28Comments(5)ネタ

2007年12月29日

元気の出るラーメン

 今日から年末年始休み、自営業の皆さん!心苦しいですが一足先休ませていただきます。
2日連続TVネタでスンマソ~ン、朝YBCで「生きる×2一杯のラーメンに幸せのせて…店主は95歳」の再放送が…三川町「吉泉食堂」95歳になる政子ばあちゃんが、たった一人で店を守っているドキュメンタリー。



 一日に数人しかお客さんが来なくても毎日スープを作り、夕方には残ったスープを惜しげもなく捨ててしまうとか…。95歳という年齢もスゴイが、お客さんに元気と幸せをご馳走してくれる政子ばあちゃんラーメン、見習いたいですね。
そのパワーをいただきに、ばあちゃんが生きているうちに「吉泉食堂」に行かねば。
 んだブロガー庄内本部の皆さ~ん!
 突撃レポートお願いしま~す♪


  


Posted by おさむ茶 at 10:40Comments(7)ネタ

2007年11月04日

家紋メーカー&占い

 また面白い占いを見つけたのでご紹介します。「脳内メーカー」「体内メーカー」に続く第3弾の「家紋占い」
 それぞれのご家庭に家紋ってあると思いますが、みなさんは自分の家の家紋ご存知ですか?実は私実家の家紋…知りません^^; 
お名前と生年月日入れるだけでOK、もちろんお遊びですから、日曜日の暇つぶしにレッツトライ!
http://www.ayataka.jp/#fun-kamon

 ちなみにワタクシの家紋は↓でした。




  


Posted by おさむ茶 at 08:26Comments(3)ネタ

2007年11月01日

ネットでゲット!

 YTSさんの「メールでチャンス!@みるるん」で、プレゼント当たりました~♪
お隣中山町にある「観光きのこ園」ペア汚職事件チャウチャウお食事券(きのこ汁とご飯)です。
 婆薔薇さんの「わらべの里チケット」とどっちが高いんだろう?気になる~~~。

  


Posted by おさむ茶 at 12:27Comments(5)ネタ

2007年10月07日

2億円ゲットするぞー!

 昨日、山形へ会議へ行った折、おぷくさんの宝くじ売り場へ立ち寄り、オータムジャンボを購入。
最近ツイてることが重なっておりますが、思えばヘビの抜け殻を飾ってからですよ。
柳の下の2匹目のドジョウを狙って、ゼニ神様の抜け殻を宝くじに巻きつけてありますw。
 抽選日は今月24日、ブログ仲間の皆さ~ん期待しててね♪


 当然ですが、念には念を入れてお福様神社にも当選祈願!100円フンパツしちゃいました。
100円で2億円ゲットはムシが良すぎるかな?

  


Posted by おさむ茶 at 08:10Comments(14)ネタ

2007年09月14日

脳内メーカー

 『脳内メーカー』というホームページはご存知ですか?
脳は脳でも、脳トレといった頭を使うものではなく、名前を入力するだけで脳内イメージを表示してくれるというホームページ。http://maker.usoko.net/nounai/



 テレビや雑誌でも数多く紹介され、約3ヶ月間で累計3億アクセスを突破した人気のホームページです。フォームに名前を入力し、ボタンをクリックすると、人型の横顔図が表示され、脳に当たる部分に「遊」「食」「秘」「H」などといった文字が並びます。
ちなみにワタクシの脳内イメージは↓結構、当たらずとも遠からずで、Hばっかでしたw。

おさむ茶の脳内  


Posted by おさむ茶 at 22:21Comments(11)ネタ