2008年02月10日

頑張れクリケン!

 長らく野球後進県と揶揄され、悔しい思いを味あわされてきた我々山形県人ですが、ようやく今年はじめてプロ野球4番バッター誕生ですヨン様。
広島カープの栗原健太選手、未完の大器といわれながらなかなか結果を残せませんでしたが、昨年は3割と90打点を記録、オールスター戦にも出場し堂々たる成績でしたから、今年はさらに大活躍の予感が…。

 ▼国土交通省山形事務所の広報誌インタビュー記事から

頑張れクリケン!

 今年は主砲新井の抜けた穴をカバーして、カープの4番に座るそうですよ。ちなみに今年7月、山形県営球場でカープ公式戦が組まれてるそうですから、是非とも応援行かねばね。
前回はプレッシャーもあったようですが、大舞台も経験済みですから、今回は故郷にビッグ錦見られそうですよ~。

▼6年前もらったクリケンの色紙。背番号がまだ50の時代ですから、チョー貴重品です。

頑張れクリケン!


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
屈辱の代償
感動した~
やったぜ白鵬!!
初打ち
火事現場とニアミス
ホールインワン♪
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 屈辱の代償 (2009-02-11 16:26)
 感動した~ (2008-01-29 08:05)
 やったぜ白鵬!! (2008-01-27 18:53)
 初打ち (2008-01-07 12:35)
 火事現場とニアミス (2007-10-25 20:20)
 ホールインワン♪ (2007-10-15 12:22)

Posted by おさむ茶 at 20:57│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
えっ、クリケンのサインもっているんですかぁ、いいなぁ〜。
今年は四番でカープをしょって立つ男ですよ。
いぐねは高校三年生の時、夏の甲子園予選で見ました。
高校時代から打球音が違ってましたねぇ〜
Posted by いぐねいぐね at 2008年02月11日 00:17
いぐねさん、県営球場でクリケンを見ましたか?
高校時代HR記録38本だそうですから、その片鱗見せてましたね。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月12日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。