2008年12月31日

これで年越し

これで年越し 年の瀬もいよいよ押し迫り、今日1日だけか~。
皆様の家庭ではそろそろ、おせち料理の支度や準備を始めるなど、おおわらわじゃないでしょうか?

 大晦日といえば、子どものころもちつきは日常風景でした。もちをつくのはあくまで大の男の仕事。父の杵を振り下ろす姿は、近寄りがたい迫力があり、ガキのワタクシは遠巻きに「よいしょ、よいしょ」と声を掛けるだけでした。家庭でもちつきしなくなって久しいですが、「もちつき文化」は絶やしたくないものです。

 さて、今夜の年越しはこれで決まり!今年ガンバッタご褒美に日ごろは手の出ない焼酎2本買ってきました。どっちから手をつけたらいいか…マジで悩んでしまいますw。

これで年越し



 肴はお隣さんにハタハタいただいたので、あとは外が暗くなるのを待つばかり…ん?時間早いけど始めよ~かw

これで年越し



 あっそうだ。酔っ払う前に言っとこ。
んだブロガーの皆皆様へ…
8ヶ月間のブランクありながら、
あたたかく迎えてくれてありがとう♪
 愛してるよぉ~icon06そして良いお年を~☆


同じカテゴリー(お酒etc)の記事画像
南の国からお中元
お酒は気分で…
土佐酒と肴
にごり酒「五郎八」
ピアノバー
焼酎の王様?
同じカテゴリー(お酒etc)の記事
 南の国からお中元 (2009-07-07 17:16)
 お酒は気分で… (2008-01-08 12:28)
 土佐酒と肴 (2007-12-08 10:13)
 にごり酒「五郎八」 (2007-11-15 12:54)
 ピアノバー (2007-11-13 12:35)
 焼酎の王様? (2007-09-28 12:35)

Posted by おさむ茶 at 16:20│Comments(9)お酒etc
この記事へのコメント
とちらも。。。うまそうなので
2本あけるべー
Posted by 欽肉マン at 2008年12月31日 17:15
先日は ありがとうございました。
ハタハタ田楽も美味しいですよ
(^.^)
 良いお年をお迎えください
Posted by 風来坊 at 2008年12月31日 19:26
今年はありがとうございました

また来年もよろしくお願い致します

飲み過ぎんなよ〜
\(^O^)/
Posted by ガジラ at 2008年12月31日 19:29
ダンディーおさむ茶さん

休肝日をもうけてね

健康第一で

来年も、よろしくお願いします
Posted by ゆきんこ at 2008年12月31日 19:42
今年は、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す!

よいお年を~
Posted by ネバー at 2008年12月31日 20:34
毎度です!
復活長かったですよ!
新年からはジャンジャン行こうね~~~~!
来年もヨロピ~~~~~!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2008年12月31日 20:51
欽肉マンさん、2本空けてしまったっけは~w。
定時制ブロガーですけど、来年もヨロチクビ♪

風来坊さん、庄内オフ会も大成功のようで…おめでとうございます。にこやかな風来坊さん、お人柄見習わナイト☆
庄内のブリコいっぱいのハタハタサイコ~~~♪

ガジラっち、カミサンから飲みすぎシール張られてしまい、ボトル取りあげらっじゃは~爆。
イラストありがとね♪選挙ポスターで使わせてもらいます、あて。

ゆきんこさん、年末お世話さまでした。
来年の目標、週イチの休肝日設けるぞっ~。
よいお年を~~~☆

ネバーさん、こちらこそ…としょりば、面倒みてけらっしゃいっす。
ハッピーな正月を~♪
実はジャンボ当たったら、ネバーさんいい娘だから、お年玉をと思ってましたが、外れでした…涙。

釣りおやじさん、まいどっ~!
1~2月は完全休みなので、朝昼晩とストーカー並みのカキコミをさせたもらいますからね…w。
Posted by おさむ茶 at 2008年12月31日 22:06
今年はナマおさむ茶さんに お会いできて嬉しかったです~♪
来年も引き続き よろしくお願いします~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月31日 22:31
姉とおさむ茶さんが、忘年会で初対面だったとは知りませなんだぁ・・・・
今年も姉ともども宜しくお願いいたします♪
Posted by ばらばら at 2009年01月01日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。