2008年01月08日

お酒は気分で…

 昨年秋から、ウィスキー党から焼酎党に切り替えたワタクシです。
お湯割りの場合は陶器で、ロックの場合はグラスと使い分けていますが、日曜日に100円ショップでおしゃれなグラスめっけ!心なしかいつもより美味しく感じるから、お酒って気分しだいでゼンゼン違うもんですね。

お酒は気分で…
 
 焼酎といえば、年末に高知のセレブママからいただいた限定「竜馬」を封切りしていただきましたが、口いっぱいに広がるまろやかな香りは、常に飲んでる焼酎と似てて非なるもの…あれはなんだったんだw。

お酒は気分で…


同じカテゴリー(お酒etc)の記事画像
南の国からお中元
これで年越し
土佐酒と肴
にごり酒「五郎八」
ピアノバー
焼酎の王様?
同じカテゴリー(お酒etc)の記事
 南の国からお中元 (2009-07-07 17:16)
 これで年越し (2008-12-31 16:20)
 土佐酒と肴 (2007-12-08 10:13)
 にごり酒「五郎八」 (2007-11-15 12:54)
 ピアノバー (2007-11-13 12:35)
 焼酎の王様? (2007-09-28 12:35)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(9)お酒etc
この記事へのコメント
100均もなかなか凝ったデザインのもの置いてますねぇ♪
焼酎の美味しさも違いもわからない優ですが、
二枚目の写真見ると・・・なぜか美味しそうに見えちゃいます(^。^)
Posted by 優優 at 2008年01月08日 12:45
文明開花の味がするのかなぁ
Posted by ガジラ at 2008年01月08日 13:01
やっぱり雰囲気や気分は大事なんですね!
「焼酎三昧」って・・・ステキな言葉です(笑)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年01月08日 15:37
このグラス、かっちょえ~の!オイラもゲットしてきます!
Posted by 身欠きにしん at 2008年01月08日 16:24
優ちゃん、これは一般ピープルには飲めない限定品ですよ。
焼酎の味がわかる年代になったら教えるね♪

ガジラっち、この瓶がおしゃれでしょ。
飲み終わってからもいろいろ使えそう。
例えば、栓を抜いたビールとか…w。

海苔屋の娘さん、嬉しいときは美味しいし、やけ酒は不味いし…。
「焼酎三昧」っていうネーミングは、たぶん焼酎製造共同組合の陰謀かな?

身欠きにしんさん、手で持つ感じがええのよ。
それになんたって100円!
Posted by おさむ茶 at 2008年01月08日 16:40
それまで生きてて下さいね(¬m¬*)ウフフ
Posted by 優優 at 2008年01月08日 17:42
優ちゃん、分かった。
体気をつけて長生きする。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月08日 19:11
おさむ茶んクラスだったら江戸切子で晩酌を!
ロックグラス1個20000円くらいだそうです。
おいしいお酒が更においしく!
Posted by 夜のジョニー at 2008年01月08日 23:07
「竜馬」って焼酎は飲んだことね~な~?
最近いろんな焼酎あってどれが旨いのかわかりましぇ~ん!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年01月09日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。