2007年09月28日

焼酎の王様?

 先日、「さつま島娘」の芋焼酎をアップしましたところ、黒糖焼酎か、普通のいもかどうか?と突っ込まれましたので、名誉挽回の意味も含めて珠玉の芋焼酎を紹介しましょう。これもいただきもんです。
徐徐に衣服を脱いでいきますので(ストリップとちゃうで)とくとご覧あれ!
いかにも高そうな、重厚な包みですねえ~。

焼酎の王様?

上着1枚脱いでもらったら、なんと桐箱じゃあ~りませんか?

焼酎の王様?

おっと出た~。ここに鎮座する方をどなたと心得る。先の焼酎将軍「黒麹初垂れ様」にあらせまする、頭が高い下がれ、下がれ~。

焼酎の王様?

 そうなんです、黒麹初垂れ「杜氏蔵座幸一作」は度数42度、原材料さつまいも(国産紅東)で、米麹 蔵元熊本県(球磨)常楽酒造です。美味いかどうか、まだ飲んでませんので分かりませんがご想像にお任せします、うふふ。


同じカテゴリー(お酒etc)の記事画像
南の国からお中元
これで年越し
お酒は気分で…
土佐酒と肴
にごり酒「五郎八」
ピアノバー
同じカテゴリー(お酒etc)の記事
 南の国からお中元 (2009-07-07 17:16)
 これで年越し (2008-12-31 16:20)
 お酒は気分で… (2008-01-08 12:28)
 土佐酒と肴 (2007-12-08 10:13)
 にごり酒「五郎八」 (2007-11-15 12:54)
 ピアノバー (2007-11-13 12:35)

Posted by おさむ茶 at 12:35│Comments(5)お酒etc
この記事へのコメント
絶対旨いはずだ!
球磨焼酎の芋はめずらしくないか?
球磨焼酎って言ったら普通米でしょう!
しかし桐箱に「ハナタレ」って書いてあるけど???
「初垂れ」=ハナタレ?
これに合う旨いつまみ送ったから食って!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年09月28日 14:03
じらさないでケロ、おぉ〜逸品じゃ〜
この場をかりて、九州の方、置賜のいぐねも焼酎飲みとうございますー!!
Posted by いぐね at 2007年09月28日 17:37
いや~朝晩寒くなりましたねえ、へへっしょん!
釣りおやじさん、焼酎は詳しくないので、よくわかりません。
えっ、おつまみ?マジっすか!今日はエープリルフールじゃないんだけど。

いぐねさん、高価な焼酎はしゅっちゅう飲むもんでないすから…おやじギャグイマイチだなや。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月28日 18:41
釣りおやじさ~ん、OH-心の友よ♪
つまみ届きました~、感謝感激です。
明日、刺し身でゴチなります。
このお礼は、体で返しますw。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月28日 22:32
オヤジも体洗って待ってから・・・・(爆
Posted by 釣りオヤジ at 2007年09月29日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。