2007年04月07日

朝の八甲田

すがすがしい八甲田の朝をイメージしたチーズケーキ、生協のカタログからお取り寄せ。 
冷凍保存してあるので、解凍に1時間かかるので、すぐ食べたいときには難あり。

朝の八甲田

 アルミカップにこんもりと盛られたしっとりとクリーミーなチーズケーキ。水羊羹を食べる時のような小さなスプーンが付いてます。しなやかと銘打たれたチーズケーキは口溶けが素晴らしいです。とても柔らかくて繊細。あまりにも美味しすぎて二個くらいあっという間にイケます。価格も五個入りで735円とお手ごろ。


同じカテゴリー(C級グルメ)の記事画像
3分間待ちました!
桂林
寒河江にさらやあり
ラーメン日本紀行
ひっぱりうどん
古代米大福
同じカテゴリー(C級グルメ)の記事
 3分間待ちました! (2009-01-04 15:41)
 桂林 (2008-02-22 18:10)
 寒河江にさらやあり (2008-02-21 18:56)
 ラーメン日本紀行 (2008-02-02 13:16)
 ひっぱりうどん (2008-01-22 12:28)
 古代米大福 (2007-12-15 09:25)

Posted by おさむ茶 at 17:11│Comments(4)C級グルメ
この記事へのコメント
八甲田だったら、冷凍そのまんまでパックンチョと行ってください。
なんつったて雪の八甲田なんだから!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年04月07日 20:51
メーカーはどこのですか。ラグノオささき でしょうか。
わっしーは4年ほど青森市に住んでおりましたので、
ちょっと懐かしい感じがします。
Posted by わっしー at 2007年04月07日 21:36
釣りおやじさんに座布団3枚!
そうだよね、八甲田山は冷凍のまんまで。

ワッシーさん、八甲田はいろんな製造元あるんですか?
いや~認識不足、調べようにも空き箱捨てちゃって不明です、メンゴ。
Posted by おさむ茶 at 2007年04月07日 23:15
八甲田といえば八甲田死の彷徨を思い出します。
映画で言えば高倉健と北大路欣也の映画!
何回もみました。ビデオだけど。
でも、すがすがしい気分にはなれません!
Posted by 夜のジョニー at 2007年04月07日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。