2008年01月22日

ひっぱりうどん

 日曜日お昼のTV「食いしん坊万歳スペシャル」見ませんでした~?
あの食にうるさい梅宮辰ちゃんが、食いしん坊番組で食った中で「ひきずりうどんは、あちこちで食べたうどんの中で高畠町で食べたのが日本一うまい!」という企画で訪れたたものですが、20年ぶりの山形訪問だそうです。番組は置賜ロケでしたので「ひきずりうどん」ですが、われわれ的にはやっぱり「ひっぱりうどん」実においしそうに皆さん食べていました。

ひっぱりうどん

 ということは、グルメをうならせた「ひっぱりうどん」を日ごろ食ってる我々は、その上を行くグルメの達人かよ。置賜「ひきずりうどん」は、卵とさば缶入っていませんでしたが、内陸版は卵とさば缶が入らないことにはチャーシューの入らないラーメンみたいな…庄内バージョンはどうでしょうか?マイクお渡ししま~す♪

ひっぱりうどん


同じカテゴリー(C級グルメ)の記事画像
3分間待ちました!
桂林
寒河江にさらやあり
ラーメン日本紀行
古代米大福
新潟ラーメン
同じカテゴリー(C級グルメ)の記事
 3分間待ちました! (2009-01-04 15:41)
 桂林 (2008-02-22 18:10)
 寒河江にさらやあり (2008-02-21 18:56)
 ラーメン日本紀行 (2008-02-02 13:16)
 古代米大福 (2007-12-15 09:25)
 新潟ラーメン (2007-11-02 12:30)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(10)C級グルメ
この記事へのコメント
私にマイクよこされても…汗

はいマイク(笑)
Posted by ガジラ at 2008年01月22日 13:02
ひきずりうどんっても言うんですねぇ~知らなかった~
Posted by 優 at 2008年01月22日 13:26
庄内人の私は、やったことない…です。
どなたか、マイク~!
寒い屋外で、出来たてのうどん、美味そうですね♪
「食いしん坊万歳!」濃いキャラばっかりで…好きです(笑)。
Posted by しみじみしじみ at 2008年01月22日 13:44
わがやでは サバカンとネギとマヨネーズ♪

この番組 見たことある〜
再放送んねがっす?
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月22日 13:49
去年も見て、それからたまに作って食べてました♪
我が家もサバ缶も卵も入れず、あっさり系ですよ♪
Posted by 藤丸 at 2008年01月22日 14:42
ガジラっち、パスが?
ん?マイク汗で濡れてんじゃんかよ~。

優ちゃん、ひっぱりよりひきずりのほうが豪快イメージやん。

しみじみしじみさん、庄内ではひっぱり食わねんだべ。
「食いしん坊万歳!」へ出るタレントさんは、あんなに食べて太らないのはなんでだろう?

婆薔薇さん、マヨネーズを~?それ違反じゃないのw。
んだ、20年前のをリプレイ(髪が黒い)して、今回また訪れたという筋立てでした。

藤丸さんは、あっさり系でサバ缶がお嫌い?サバ缶の代わりシーチキンでも美味しいけどね。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月22日 16:26
今、あせって、「名前」のところに「さばさば」って書いてしまいました~(≧▽≦)
私は、さば缶入りのひきずりうどんは未体験。ぜひチャレンジしたいのですけど、さば味噌缶?それとも水煮缶?
Posted by ばらばら at 2008年01月22日 21:26
ぱらぱらさん、さばっとした性格ですからねw。
さば缶は醤油味付けですから、水煮ですね。
ぜひ大阪で、ひっぱりうどんを普及させてください。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月22日 22:29
ひっぱりうどんって?
Posted by わっしーわっしー at 2008年01月23日 00:49
わっしーさん、ひっぱりうどん知らない?やっぱり、庄内では食べないんだ。みんなでわいわい言いながら食べる釜揚げうどんみたいなものですよ。
Posted by おさむ茶おさむ茶 at 2008年01月23日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。