2008年02月22日

桂林

 今日も野暮用でカミサンと山形市へ…用事が終わる頃ランチ時に。
先週「五十番」に行ってきましたが、ご主人がそこで修行したといわれる「桂林」を思い出してGO!
人それぞれで好みもいろいろでしょが、我が家では自分も含めて4人がラーメンフリークですが、異口同音に☆☆☆の評価を下したのがこの「桂林」、自分的にもナンバーワンのお店です。

桂林

 山形市下条にある中華料理専門店ですが、いつ行っても手抜きがなく、味が同じと言うのがうれピー♪
いつもは五目ラーメンがお気に入りですが、今回は五目焼きそばをオーダー。
画像ではわかりにくいですがボリューム満点…ごま油とおこげの香ばしさが口いっぱいに広がり思わず「まいう~」これで630円は安い!

桂林


同じカテゴリー(C級グルメ)の記事画像
3分間待ちました!
寒河江にさらやあり
ラーメン日本紀行
ひっぱりうどん
古代米大福
新潟ラーメン
同じカテゴリー(C級グルメ)の記事
 3分間待ちました! (2009-01-04 15:41)
 寒河江にさらやあり (2008-02-21 18:56)
 ラーメン日本紀行 (2008-02-02 13:16)
 ひっぱりうどん (2008-01-22 12:28)
 古代米大福 (2007-12-15 09:25)
 新潟ラーメン (2007-11-02 12:30)

Posted by おさむ茶 at 18:10│Comments(5)C級グルメ
この記事へのコメント
ずいぶん前からあるんですか^^?
いつも、変わらぬ美味しさで好きです♪
あの看板の絵も和む☆
Posted by 藤丸 at 2008年02月22日 18:43
修ちゃんラーメンの近くですか?
Posted by 婆薔薇 at 2008年02月22日 18:52
料理もおいしそうだけども、ドアに写るおさむ茶さんは、プロフィール画像と同じでんなあ。(^^"
Posted by ぺかる at 2008年02月22日 21:27
藤丸ちゃん、場所的に便利なとこにない割にはお客さんがワンサカ…やっぱり食べ物商売はいい味提供していれば、お客さんは裏切らない…ですね。

婆薔薇さん、それってギャグ?
修ちゃんラーメンも美味いけど、中華料理系と比較するのがかわいそうかな。

ぺかるさん、ドアのガラスに映ってるとは…不覚!
あちゃ~、またヘタこいた~。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月22日 21:41
入り口のドアにあやしい霊が出没?
Posted by いぐねいぐね at 2008年02月23日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。