2008年01月25日

捨てられない物

 禁煙宣言してから10日を過ぎました。目標とした1週間、10日間をそれぞれクリアーし、今度は何とかイケそうな感じです。
今回の禁煙でほとんどのライターは処分しましたが、どうしても捨てられないのが15年愛用してきたdunhillのライター(銀無垢)。プレゼントされた物ですがとても大事に使ってきました。(17年前に無くして 現在2代目)
 その時々の思い出もあるし、プレゼントしてくれた人の気持ちを思うとどうしても捨てられませんでした。

 タバコを吸うときライターを開ける「パチッ、シュー、パチッ」あの音がたまらん快感で、100円ライターでは味わえない独特の空間をかもし出してくれたような気がします。
 イカンイカン、禁煙してこんなブログ書くのは未練がましいよな、か、渇っー!

捨てられない物


同じカテゴリー(おやじの独り言)の記事画像
決また!今後の進路!
父の日
めぐまれないオヤジに愛の手
温故知新あて
親子の絆
漢字は、よく勉強しよう!
同じカテゴリー(おやじの独り言)の記事
 決また!今後の進路! (2009-08-08 20:58)
 父の日 (2009-06-21 20:53)
 めぐまれないオヤジに愛の手 (2009-02-16 16:25)
 温故知新あて (2009-01-14 11:26)
 親子の絆 (2009-01-02 15:10)
 漢字は、よく勉強しよう! (2008-12-18 21:15)

Posted by おさむ茶 at 12:31│Comments(14)おやじの独り言
この記事へのコメント
気持ちわかります♪
どんなにボロボロになっても・・・捨てるなんて出来ません
あの音たまりませんょねぇ~優のは旦那にもらったジッポです♪
Posted by 優 at 2008年01月25日 12:46
今日が峠ですね


ガンバって下さい!
Posted by ガジラ at 2008年01月25日 12:47
ダンヒルのライターはいろんな意味で捨てるにはもったいない品ですね(汗)

思い出の品をムリにすてなくてもいいと思いますよ☆
Posted by ★love★★love★ at 2008年01月25日 13:04
私が大切に 閉まっておいてあげましょうか( ̄ー ̄)♪
Posted by 藤丸 at 2008年01月25日 13:31
さすが几帳面ですね。
ライターって結構無くすんですよね。
どこにいったやら?
Posted by FTP at 2008年01月25日 13:45
ダンヒルとは男らしいです!
私は元愛煙家ですが、子供が出来た時に
一代決心して止めました。
私の場合は、タバコも何も処分しないで
いつでも吸えるんだと自分に余裕を持たせたら
やめられました^^
Posted by Sim at 2008年01月25日 13:49
優ちゃん、「見も心もボロボロにして、捨てないで~」てかw。
ジッポも「ジュッポ」といい音を出しますよね。

ガジラっちも、タバコやめねが?カネたまんぞw。

★Love★さん、思い出はすてられませんからね、そう言ってもらえると気持ちが休まります。

藤丸さん、誤字訂正「閉まって」は「仕舞って」じゃないですか?

FTPさん、几帳面が服を着ているようなタイプA型ですから…。

SIMさん、子供が生まれたとき禁煙は、ナイス判断でしたね。昔、子供を車に乗せながら車内でスパスパ…今思えばスマン!
Posted by おさむ茶 at 2008年01月25日 16:15
捨てっごどないべ〜♪
ストーブとか、仏さまのロウソクに火をつける時とか 使えばいいべした〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月25日 17:42
仏様のろうそくなのつけたら、ダンヒルのライター、しくしく泣がねべか(´∀`)
Posted by ばらばら at 2008年01月25日 17:55
したば、線香もダンヒルのライターで?
やめっちゃの!
Posted by どぜお at 2008年01月25日 20:08
私も禁煙してますが、ダンヒルのライターは大事にしまってます。
またいつか吸う日のために。
いかんいかん。
どうしよー!
Posted by 夜のジョニー at 2008年01月25日 23:27
おさむ茶さん、ごぶさたしとりました「いぐね」です。20代後半でタバコやめたとたんライター消滅していまいました。きっと「にょうぼ」に後、吸わないようにとゴミ処分されたもよう…事件の臭いがってしませんから。
そうそう、我が家(職場)の部下ちゃんの20代女性「ひれまみ」が「んだブログ」デビューしちゃいました。かなり恐怖を感じ、やべぇ〜「お前(いぐね)の悪行の数々〜」なんてなんないように、やさしくせんとなぁ〜http://hiremami.n-da.jp/をのぞいてやって、よかったらコメントしてちょうだい。おねげえします(何となく親心まるだし・苦しくても一生懸命頑張るめんこいコなので)
Posted by いぐね at 2008年01月26日 00:22
偉いですね!禁煙すること!家のご主人様さ(爪のあか)もらわんなねみたいだす。
Posted by れこてぃ at 2008年01月26日 10:23
婆薔薇さん、ストーブに火をつける?
それ昭和枯れススキの時代ですよ。

ばらばらさんのいうとおり、ダンヒルのデザイン設計部の方々も泣くでしょうね、間違いなく。

どぜおさんも、SMの時にローソク火をつけのに役立つか?

夜ジョニさん、ダンヒルのライターはナンパする時にかっこつけアイテムに重要ですから、捨てないほうがA4(ええよん).

いぐねさん、ひれまみちゃんですね、リョーカイしました。
ところでいぐねさん、親心変化させてセクハラに気をつけてけろなw。

れこてぃ さん、爪の垢はなんぼでも送りますよw。
ワタクシも止めるチャンスうかがっていtのですが、ドクターの一言で踏ん切りつきました。れこてぃさんも「ビシッ!」と一言どうですか?
Posted by おさむ茶おさむ茶 at 2008年01月27日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。