2007年05月13日

「人生死ぬまで勉強」

 夜ジョニさんの向学心に刺激されたわけでありませんが、ワタクシも一念発起して某国家資格の実務講習&試験にチャレンジすることに…その教材が今日届きました。

「人生死ぬまで勉強」

 なんと~、分厚い教材ワンサカ…この年になってこれを全部読むのかよ!
昔、勉強サボってきた祟りとはいえ、気が重くなります。今日から7月まで2ヶ月間、老体に鞭打って頑張りマッシ、タブン。
 でも2~3ページめくったら、急に眠くなってきましたw。 先が思いやられる~~。

「人生死ぬまで勉強」



同じカテゴリー(おやじの独り言)の記事画像
決また!今後の進路!
父の日
めぐまれないオヤジに愛の手
温故知新あて
親子の絆
漢字は、よく勉強しよう!
同じカテゴリー(おやじの独り言)の記事
 決また!今後の進路! (2009-08-08 20:58)
 父の日 (2009-06-21 20:53)
 めぐまれないオヤジに愛の手 (2009-02-16 16:25)
 温故知新あて (2009-01-14 11:26)
 親子の絆 (2009-01-02 15:10)
 漢字は、よく勉強しよう! (2008-12-18 21:15)

Posted by おさむ茶 at 09:10│Comments(11)おやじの独り言
この記事へのコメント
素晴らしいです。
まだまだ人生長いですから、この先が楽しみですね。
是非、国家試験合格してください。
頑張ってー!
私も頑張ります。
Posted by 夜のジョニー at 2007年05月13日 09:38
よぉ~し、
どぜおも「釣り」だけは、死ぬまで勉強&修行!
Posted by どぜお at 2007年05月13日 10:34
オヤジも釣り道極めるぞ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月13日 12:15
夜ジョニさんは、まだ若いからいいですけど、こちらは脳がスカスカですからね。でも自分にプレッシャーかけて頑張ります。

どぜおさん&釣りおやじさん、釣り道も深いでしょうから、それぞれの道を究めるには勉強ですな。
Posted by おさむ茶 at 2007年05月13日 12:30
団塊世代がんばれ!
まだまだ期待は大きいぞ~!!
ピシッパシッ、鞭打って。(強烈だ~
Posted by ももちゃん at 2007年05月13日 18:49
こんばんわ〜
ついに始動ですか?頑張ってください。私は親バカ道を!
通信教育あるかな?でも、政府の子育てマニュアルは余計なお世話?って感じかも!
Posted by パパ at 2007年05月13日 18:52
ももちゃんのムチ痛~い、でも愛のムチありがとうございます。
今日は、モンテディオのゲーム観戦してきて飲んでますから、明日からマジ頑張りますw。

パパさんどうも~…段階チャウ団塊おやじもやるときはやるでー。
そうですね、子育ては親の責任であり、政府の余計な介入は「小さな親切、大きな迷惑」ですな。パパさんの佇まい見てると、自分の子育て反省しきりです(悲)
Posted by おさむ茶 at 2007年05月13日 19:00
おさむ茶さんも夜のジョニーさんも凄いの~
好きな事意外は、なかなか伸びないモモクロです・・・
それから釣りオヤジさん&どぜおさん!俺も釣り道極めるよん
これからもアドバイスと情報交換よろしぐの!
Posted by ももくろ at 2007年05月13日 19:47
『もう~これ以上、べんきょうできません。これ以上べんきょうすっど、赤字だ~~!!』
商談の時、よく使う言葉です(笑
吉五郎、べんきょうできません!!(笑
Posted by 吉五郎 at 2007年05月13日 20:20
ももくろさん、今日日曜日ミッチリ勉強しようかと思いましたが、午前中はテニス、昼からモンテディオ観戦、夜は酒飲み…明日からですねw。

吉五郎さん、そっちの勉強ね。
「勉強してよ、吉五郎さん」「カンベンしてよ、これ以上は勉強したらシャチョーに起こられる」
Posted by おさむ茶 at 2007年05月13日 20:54
「国家資格」という響きがなんか、かっこいい~~?(^O^)/
Posted by ばらばら at 2007年05月13日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。