2007年04月18日

山形桜情報

 昨日仕事で山形しに出向いた帰り市内のスポットを観察してきましたが、見ごろにはちょい早かったようです。馬見ヶ崎の桜は咲きはじめ、護国神社は五分咲きといったところ、どちらも今週末あたりが見ごろでしょうか?
▼護国神社境内
山形桜情報

▼馬見ヶ崎
山形桜情報


同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 12:44│Comments(12)季節
この記事へのコメント
七小 貯金局は見頃
Posted by 婆薔薇 at 2007年04月18日 13:58
週末は県内見ごろのところいっぱいでしょう!
でも、天気が・・・・・・・
オヤジは今日花見です。

コンパニオンのおねーちゃん来るかな~~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年04月18日 14:14
まだ まだか?まだか?状態みたいですね。やはり海岸沿いは 開花が早いんですかね?
三重は 葉桜が 見頃満開です。
Posted by 赤福餅 at 2007年04月18日 14:55
初めまして。いつもありがとうございます。
とてもキレイな桜ですね♪
ぜひ、桜フォトラバに載せてください!
記事の編集画面の▼トラックバックURL▼という項目に

【 http://n-da.jp/tb45 】

こちらのURLをはっていただければ表示されます。
ぜひ、よろしくお願いいたします!!
コメントから失礼致しました。
Posted by ёスタッフ at 2007年04月18日 15:24
開花宣言が出てから寒い日が続いているので
なかなか満開になりませんね~!
今週末は、楽しみですね☆
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年04月18日 15:35
秋田市河辺北野田高屋字神田229 松田慶聖

婆薔薇さん、貯金局の桜は有名ですね。まだ見たことありませんが…。

釣りおやじさんよ、今夜ねえちゃんのお鼻見かよ!飲むとヘンシ~ンするんだべなw。

赤福餅さん、三重も市長地震時ゴルフ事件でマスコミにぎわしてますね。たまたまスコアーよくてやめられなかったのかな?

Eスタッフさん、お世話になってます。早速トライしてみます。

海苔屋の娘さん、週末は花見会場に出張販売なんていうのはどう?
Posted by おさむ茶 at 2007年04月18日 16:42
びゅーてぃほーだぁ♪
オラ娘。も明日日和山公園の桜撮って来ようっと。
Posted by オランダむすめ。 at 2007年04月18日 17:40
待ちきれなくてこの間と今日も日和山に花見へ行って来ました♪
この間は寒くて店も無かったけど…今日は、店や人も沢山出ていて団子とおでんが美味しかったですよ♪
(^〜^)/●
肝心の桜は…(?_?)
Posted by リサナママ at 2007年04月18日 19:41
オランダ娘さん、この間行ったらおらんだ?す・すいません、凍らせてしまって…。オランダさんは、山本リンダがCMからのファンです。

リサナママさん日和山ですか?あの北前船のある場所ですね?
やっぱ、花見にはお店がないとまじいでしょうよ。
日和山といえば、○○神社向かいの茶屋。2年前の夏、あの店で一服して心洗われました。
Posted by おさむ茶 at 2007年04月18日 20:10
いいですねぇ〜、桜咲いて。置賜は南陽市の烏帽子山がやっと三分咲き程度、米沢市の上杉神社にいたっては、つぼみ状態。米沢は山形県では一番南側にあるのになんで桜咲くの遅いのだろう。まぁ、もっと遅れて上杉まつりごろに見ごろになれば最高ですが〜。
Posted by いぐね at 2007年04月19日 08:04
馬見ヶ崎沿いの桜、懐かしいです。
仕事でポカして疲れて深夜、散り初めの花びらをまきあげながら帰りましたっけ。あれから20年たったのに、あんまり桜が育ってないような・・・なぜ(・・?
Posted by ばらばら at 2007年04月20日 21:14
いぐねさんおっしゃるとおり、県南なのに桜開花は遅い、そんで雪も多い…なんでだろう?

ぱらぱらさん、さっぱり変わらないですか?歩道に植えた桜だから根が張らなくて、大きくなれないんでしょう。
Posted by おさむ茶 at 2007年04月20日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。