2009年04月28日

サクラ咲く

 今日は待ち焦がれた週イチのお休みです。
そんなわけで、ゆったりと老体を労わっております。
 ところで桜前線はどこまで北上したのかな?貴重な休日の有効利用に角館あたりにドライブがてらにお花見でも行くか~とカミサンに伺いたてたら、「うちでも花見できるジャン!」と即却下!
 そういえば、自宅の八重桜が八分咲き、遠くまで出かけなくても…そりゃそうだ(笑)

サクラ咲く



 この八重桜、セガレが生まれたときに植えたものでかれこれ樹齢30年、成長のあゆみみたいな?親としては感慨もひとしおです。八重桜は日持ちがいいので、来週の休日あたりセガレを呼んで夜花見見ながらイッパイやっかな!

サクラ咲く




同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
お礼参り
仕事納め
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)
 仕事納め (2008-12-26 14:32)

Posted by おさむ茶 at 19:40│Comments(7)季節
この記事へのコメント
記念の桜なんですね♪素敵です♪
この桜を見るたびにお子さまの成長を感じられるんでしょうね。。
美味しいお酒飲んじゃってください(^-^)
Posted by アドアド at 2009年04月28日 20:27
記念の桜を見ながら庭で一杯(^-^)
うらやましぃ~
(^-^)
Posted by ネバー at 2009年04月28日 20:31
アドさん、そうなんですよ。
このサクラ見てると成長過程のいろいろな出来ごとが走馬灯のようによみがえってます。良いことばかりでなかっただけに、涙そうそうなるかも…。

ネバーさん、昨年元気なかったので肥やしをまいたので、今年は一際きれいな花を咲かせてくれました。この記念樹の花びらを塩漬けにして、セガレの結婚式の時にさくら茶として出すのが夢かな?
Posted by おさむ茶 at 2009年04月28日 21:47
自宅でお花見できるなんで贅沢じゃないですか。

記念植樹っていいもんですね。
Posted by kaz at 2009年04月28日 22:00
思い出の桜の木、素敵ですね〜

奥様も、さすがです
Posted by ゆきんこ at 2009年04月28日 23:40
一番有意義な「花見」ですね・・。

親父もお付き合いしますか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月29日 08:28
自宅で花見は羨まし過ぎる。。。

ヤロが結婚した時でも植えてみたくなりました。
花の見頃の時は俺居ないかも笑
Posted by meister at 2009年04月29日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。