2009年05月21日

初物

 来月の今ころは、山形は一年の中もっとも華やいだ季節を迎えますね。
そう初夏の風物詩さくらんの季節です。すでに加温ものが出回っていますが、お値段がね。
昨日、お客さんからパックもんですけどいただきました。初物はうまいっけっす。
 皆さんはまだかな?

初物



同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
サクラ咲く
お礼参り
仕事納め
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)
 仕事納め (2008-12-26 14:32)

Posted by おさむ茶 at 19:16│Comments(9)季節
この記事へのコメント
はやっ〜

まだまだ、口には入りますん

まだ、佐藤錦じゃないよね
Posted by ゆきんこ at 2009年05月21日 19:39
ア゙チキショー!!私の大好物っ



覚えておきないや

覚えておいてっ
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月21日 20:30
初物なんて高っげぐで手が出ませんわ~~・・・
Posted by 身欠きにしん at 2009年05月21日 21:12
はやーーーーー
うちは実家がサクランボ作ってます
そんでもって
小さい時から食べてるので
あんまし食べないんだよね・・・・笑
Posted by 欽肉━━q( ̄(oo) ̄)p━━マン at 2009年05月21日 21:35
ゆきんこさん、ピンポ~ン!
酸味強かったから、佐藤錦じゃないのは間違いない!
んじゃ~、なんだったんだあのさくらんぼは?

さくらんぼは藤丸様の大好物だったんですか~?
しかと、メモしておきます。そして今度、お届けしますよ。
届かなかったら催促してくださいね(笑)

身欠きニシンさん、初物は誰よりも早く…は気分いいですねえ。
美味い不味いは二の次として、なんか誇らしげな気分?(爆)

欽肉さん、実家がサクランボ生産者だったら、もう食傷気味でしょうね。食べ過ぎると、そのあとビビアン・リーになりますから…ネ。
Posted by おさむ茶 at 2009年05月21日 21:50
贅沢だねー。
旬の時期ですらなかなか食べられないのに!
超羨ましいー。
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2009年05月21日 23:38
このまま・飲み屋のお姉ちゃんの所に持って行けば・・
『モテモテ』間違いなし!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 23:40
おっさくらんぼだ~~~!
いいですね~。
初物は本当にいいですよね♪
さくらんぼいつになるのやら!
今年は相方とさくらんぼ狩りに行こうと思ってます♪

おさむ茶さんにメール送ったのですが見てくれましたか~??
大石田ゴルフについて、今度伺いたく~!
時間があったら見てくださいな~
Posted by ヨージ at 2009年05月23日 02:02
夜ジョニさん、庄内ではあんまり作ってないですか?
佐藤錦はうんまいですからね。ぜひ、季節に入りましたら…さくらんぼマラソン大会もあるでよ。

楽天おやじさん、いいこと聞きました。
んでも、一瞬だけんねがよ(笑)

ヨージさん、さくらんぼ狩りは食べ放題なのは有難いですけど、注意しないあとお腹が…。メールですか?間違って消してしまったかな。申し訳ないですが、もう1回お願いします。
Posted by おさむ茶 at 2009年05月23日 05:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。