2007年04月26日

県鳥

 山形県庁ちゃうちゃう県鳥っておしどりですよね。昨日、職場庭園の池におしどりのつがいが水遊していました。おしどりは夫婦仲良くいつも行動をともにすると聞いていましたが、そのとおりでした。これから繁殖時期に入りらしいですので、この池でヒナとともに泳ぐ姿が見てみたいものです。

県鳥

もっと近くで撮ろうとおそるおそる近づいたら、ワタクシの顔におびえたのか、飛び去っていきました…ザ、ザンネ~ン。ワタクシも仮面夫婦、濡れ落ち葉と後ろ指さされないように、かあちゃんにゴマすろうっとw。

県鳥


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
夏だ!ビールだ!ビアパーティだ!
世紀の天文ショー見たぞ!♪
確定申告
初ヤフオク
秘密の山形県
初体験
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 夏だ!ビールだ!ビアパーティだ! (2009-07-23 22:04)
 世紀の天文ショー見たぞ!♪ (2009-07-22 22:08)
 確定申告 (2009-02-03 12:16)
 初ヤフオク (2009-01-09 12:15)
 秘密の山形県 (2008-12-17 20:33)
 初体験 (2008-12-14 21:52)

Posted by おさむ茶 at 12:38│Comments(6)いろいろ
この記事へのコメント
おしどりの本性はちがうんですよ(TT)
私も最近知ってしまったんです
Posted by 藤 丸 at 2007年04月26日 15:04
ん?藤丸さん、おしどりは仮面夫婦なんですか~。
Posted by おさむ茶 at 2007年04月26日 16:36
♪人生いろいろ
♪おしどりも色々
(?_?)なのか〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年04月26日 17:19
敵だ! 逃げろ~~~~って感じですね。 
Posted by 赤福餅 at 2007年04月26日 17:43
おそらくまだ見たことないと思いますね。
なかなかい見かけせん。
Posted by FTP at 2007年04月26日 19:45
婆薔薇さん、ライオンにしろ孔雀にしろ、動物の世界オスが美しいですよ~、美をサボっていませんか~?

赤福餅さん、それってワタクシの顔のことですか?まつ、イケメンとは間違っても言えませんが、イエメンということで…w。

FTPさん、山形県鳥ですからいっぱい生息してると思いますが、水辺空間に行かないと…。でも夜に行くとアベック多いので、のぞきに間違えられので要注意です。
Posted by おさむ茶 at 2007年04月26日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。