2009年02月03日

確定申告

 皆さ~ん、もう恵方巻きもう食べましたか~?
朝食にドスンと1本…これって朝食べるんでしたっけ?

 2月は所得税の確定申告シーズン、今日午前中に申告済ませてきました。
e-TAXだと簡単だというんですが、電子認証とか面倒くさそうなのでホームページ上から作成して紙で提出しました。
源泉徴収票から数字を抜き出して入れるだけで、自動計算してくれるのでとてもカンタン!
 でも昨年は14万円も戻ってきたのですが、今年は追加徴収するハメに…トホホ(>_<)

確定申告




同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
夏だ!ビールだ!ビアパーティだ!
世紀の天文ショー見たぞ!♪
初ヤフオク
秘密の山形県
初体験
留守します
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 夏だ!ビールだ!ビアパーティだ! (2009-07-23 22:04)
 世紀の天文ショー見たぞ!♪ (2009-07-22 22:08)
 初ヤフオク (2009-01-09 12:15)
 秘密の山形県 (2008-12-17 20:33)
 初体験 (2008-12-14 21:52)
 留守します (2007-11-23 10:10)

Posted by おさむ茶 at 12:16│Comments(8)いろいろ
この記事へのコメント
我が家は、家族でやってますが、一応会社ださげ年末に源泉徴収します。
税理士さんに頼んでます

還付金がボーナスみたいなもんですの。
自分のお金が戻ってくんなさうれちけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月03日 12:28
うちも税理士さんに頼んじゃってます
数字見るの苦手なの
えらいなぁ〜自分でやっちゃうなんて
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月03日 12:55
仏壇屋のおばちゃん×2、そうなんですよね。
戻ってきたってトクしたような錯覚あるけど、納めすぎたってことですからね。

藤丸さま、収入が少ないからカンタンです。
税理士さんに頼むくらい、もらってみてえ~~~。
Posted by おさむ茶 at 2009年02月03日 14:41
聞いただけで
気持ち悪くなる・・・・笑
数字嫌いなんだよね
Posted by 欽肉マン at 2009年02月03日 15:36
欽肉マン さん、数字見ると悪酔いすっが?
1プラス1はさ~ん、ナベアツか~w。
Posted by おさむ茶 at 2009年02月03日 22:34
なぜか、私も少ない収入なのに、確定申告すらんなね〜


何時、2月末だわ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月03日 23:07
我が家はかみさんがやってます。

かみさんの友達の旦那が税務署員なので、便利というか誤魔化せないというか・・・汗
Posted by kaz at 2009年02月04日 00:45
ゆきんこさん、今の時期ですと税務署ガラガラでしたよ。
それから、宝くじの賞金もちゃんと申告してよね。

kazさんのかみさんエライ!
かみさんの友達の旦那が税務署員?それは深刻な問題ですねw。
Posted by おさむ茶 at 2009年02月04日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。