2009年01月16日

この人はだれ?

 今も山形市内の某高校に掲示してる肖像画ですが、右側のマッチョマンがその人です。
知ってる人は、まずいないよな?
 山形県出身唯一のゴールドメダリストの笹原正三さん、と言っても、すぐ判る人が居るかどうか分りませんが... 笹原正三さんは1956年のメルボルン・オリンピック、レスリングでの金メダリストです。50年以上も前のことですからね、名前も知らないかな?

 当時、「また裂き」笹原の名前を聞くだけで、相手選手は震え上がったという伝説のアスリートです。今でいう北島康介のような世界のビッグだったんですね。

この人はだれ?



 年末にバウンドテニス県協会の創立20周年記念パーティでお会いしました。高校の先輩でもある笹原センセイ、今回で2回目の対面ですが「おひさしぶりです!」「んだブログ見てるよ」と励まされました…笑。
 確か、お年は80歳になるはずですが、さすがゴールドメダリスト…まぶしいほどのオーラを発していました。

この人はだれ?




同じカテゴリー(バウンドテニス)の記事画像
水族館のあるレストラン
ラストゲーム
ラストゲーム
スポーツの秋
優勝しちゃいました!
ナマ演奏会
同じカテゴリー(バウンドテニス)の記事
 水族館のあるレストラン (2010-07-22 11:28)
 ラストゲーム (2008-03-09 22:18)
 ラストゲーム (2007-12-17 12:37)
 スポーツの秋 (2007-10-21 20:22)
 優勝しちゃいました! (2007-09-18 12:28)
 ナマ演奏会 (2006-12-04 15:15)

Posted by おさむ茶 at 11:28│Comments(6)バウンドテニス
この記事へのコメント
こんな達人がまだご存命
先輩ですか
んだブログ見てる・・・・・バガくせごど書がいねのぅ
Posted by かじおやじ at 2009年01月16日 12:12
50年前なんて、もちろん生まれていませんでしたが、
山形にゴールドメダリストがいらっしゃったとは初耳でビックリしました
ぜひ、んだ!ブロガーさんになっていただきたいですね(^-^)
Posted by 香林 at 2009年01月16日 12:45
すばらしいです。
後輩に技術や精神論をたくさん教えて欲しいです。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月16日 12:49
がじおやじさん、このレベルなると正しくマスターズですね。
ただね、んだブログ見てる!つうのはUSOです、嘘です、ジョークでぇ~す。

香林さん、オヒサです♪
オリンピック金メダリストといえば、山形県人の誇りですからね、若い人にも知って欲しいですよ。
んだ!ブロガーさん…はちょっとムリですね、苦笑。

楽天親父さん、おやじギャグばも後輩に伝えてよ。
ブーイングの嵐を乗り越えて…笑。
Posted by おさむ茶 at 2009年01月16日 20:12
絵の顔の面影ありますね。

運動してると何時までも若々しいですね。

おさむ茶さんも、「また裂き」してもらたらいいいんねがぁ。
Posted by kaz at 2009年01月16日 22:19
kazさん、「また裂き」大好き☆
あの痛いというか快感が…何を言わすねん。
Posted by おさむ茶 at 2009年01月16日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。