2009年01月07日

ねこのお仕事

 「あけおめ~」なんていってるうちにもう正月すぎましたよ、嗚呼なんて時間が経つのが早いことでしょうか…。
今日のネタは、にゃんこの話。我が家ではねこ2匹飼ってましたが、1匹が昨年7月他界、もう1匹は婆猫がしぶとくガンバっています。ねこに関しては「ねこに小判」「ねこの手も借りたい」など、役立たずイメージが強いですが、ウチの場合たった一つ感心することがあります。とても働きもんなんです。

 毎朝夜明けとともに起きて、目覚まし時計の代わりをしてくれるんです。夏は5時前、冬ですと7時頃でしょうか、カミサンの枕元に現れては「にゃーにゃー」と起きるまで鳴きます。カミサンもしぶとく、冬はなかなか粘りますが、ねこパンチで追い討ち…ここでしぶしぶカミサンも起床。

 婆猫、ここで仕事の達成感からか、窓の外へ向かって太陽にほえるのでした「にゃー」あて…そして、「今日のお仕事おしまい!」とばかりに眠りにつくのでした。

ねこのお仕事



ねこのお仕事



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
お気に入り
新しい家族
わんこいろいろ
春眠暁を覚えず
ペットは生きている
めんこい~☆
同じカテゴリー(ペット)の記事
 お気に入り (2010-07-23 17:48)
 新しい家族 (2009-10-20 17:26)
 わんこいろいろ (2009-01-13 11:28)
 春眠暁を覚えず (2008-02-12 12:28)
 ペットは生きている (2008-02-08 12:18)
 めんこい~☆ (2008-01-12 09:28)

Posted by おさむ茶 at 13:07│Comments(15)ペット
この記事へのコメント
めんごいですねぇ~♪
いいなぁ~(*ノノ)
Posted by 優 at 2009年01月07日 13:13
うちにも、一匹ほしいですね
Posted by 藤丸 at 2009年01月07日 13:33
猫のベットいいですね
電気あんかつきですね
Posted by 欽肉マン at 2009年01月07日 13:39
ラズは、私の起床と同時にパッと起きますの

寝起きが最高にいいです

私どご起こす時は、壁をただひたすらひっかく

これで、先月2五時前に起こされました(12月26日のブログ)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月07日 13:51
うちにもそんな癒し系の目覚ましほしいです(*ノωノ)笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月07日 14:03
めんごいですね~

ねこ好きがわかるのか、ねこに好かれます(^O^)
Posted by ネバー at 2009年01月07日 14:46
我が家のももちゃん ストーブの前を
今シーズンも占領しています。
Posted by わっしー at 2009年01月07日 15:44
猫パンチでいがらそんなめっこい起こし方してもらいっでちゃー(*´∀`*)
Posted by 酒田娘 at 2009年01月07日 15:49
ネコは犬より のんびりしているので
見ているだけで 落ち着きますの (=^・^=)
Posted by 風来坊 at 2009年01月07日 15:55
猫も少しでも家族の役に立ちたいと思っているのでしょうか
Posted by ガジラ at 2009年01月07日 16:06
かわいい!!かわいすぎる~~~
ネコに起こされたい!!ホントいいですね~
もう他界しましたが前飼っていたネコちゃんはよくお昼ころまで寝てました!!(笑)
あっ夏になると涼しいところをよく探しあてていたのでそこに行って場所を奪ったりよくしましたね~~~(笑)
Posted by ヨージ at 2009年01月07日 16:55
寒い季節は、猫を抱っこしたまま寝たいですね~。
コタツで丸くなったりするのでしょうか?
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2009年01月07日 18:26
優ちゃん、んだブロガー忘年会!N内陸では泣かせてごめんね…爆。初めて生優ちゃん接見しましたが、メンゴイよ~☆

藤丸さま、ご自身がねこですよ。キャッツアイそのものみたいな…謎。

欽肉マンさ~ん、今時のねこは人間よりゼイタクです。6食昼寝つきですから…。

仏壇屋のおばちゃん♪ は、朝起雪路さんとご親戚?
寝起きがいいですねえ。うちのカミサンに、ぜひ爪の垢ください。

ひまわり☆さん、癒し系でないんですよ。
ねこパンチで起きない時は、爪立てる場合ありますから、カミサンも命がけですよ。

ネバーさん、ねこから好かれるっていうことは、前世が魚ちゃん?
Posted by おさむ茶 at 2009年01月07日 21:15
わっしーさん、んだな。さぶい時、一番いいポジションにいるもんな。このちゃっかりは…家にもいる一人…w。

酒田娘さん、それがめんこくないのよ。パンチからちょぅと爪出てたりして…寝起きの悪い朝はみみずばれ?

風来坊さん、手は確かに犬よりかがらねの。
ただ、愛想はないな。

ガジラっち、ねこはただ腹減って「まま、かしぇろ~」というだけで起こしてんなんねがな。
Posted by おさむ茶 at 2009年01月07日 21:25
ヨ-ジさん、ねこは寝るのが仕事みたいですからね。寝てるか、食ってるか…家の誰かと似てる…汗。

海苔屋の娘さん、明けましておめでとうございます。
最近のねこは、こたつで腹を上に出して寝ていますw。
Posted by おさむ茶 at 2009年01月07日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。