2006年11月28日

和歌山ラーメン

 数少ない7人ないし8人の「んだ!おさむ茶だっけっす」ファンの皆様お待たせしました~、ん?誰も待ってないってかw、先ほど和歌山から無事帰ってまいりました。
今回はバウンドテニス大会参加が目的でしたが、もう一つ裏目的が和歌山ラーメン制覇。ナントついにやっちゃいましたよ伏せどん、しかも本場でだよ。釣りおやじさんよ、早く認定書クレヨンw。

和歌山ラーメン
 
 和歌山ラーメンといえば井出商店が有名ですが、県外からのお客ばっかりで地元の通は行かないんだって…そこで知人に連れて行かれたところが和歌山インター近くの丸善さん。
和歌山ラーメンのコンセプトは豚骨しょうゆ味、東西ラーメン文化の融合です。見たところこってり系ですが、実にさっぱりしたスープでちじれ麺に絡んで、これまで食べたラーメンの10本指に入る美味しさでした。

和歌山ラーメン

 ラーメン待つ間のビールのおつまみ、これなんだと思いますか?キムチのてんぷらですよ。一見ミスマッチのようですが、衣がカリッカリ、中のキムチがしっとりでビールに合うこと
まいう~…ぜひ家庭でもお試しあれ。

和歌山ラーメン

 満腹感と伏せどんの達成感に浸りながら店をあとにするが、オイラがタイプらしく看板娘が外までお見送り…「やくざなオイラに惚れちゃイケねえぜ」と一言残して颯爽と去るおさむ茶でした、じゃんじゃん。

和歌山ラーメン


同じカテゴリー(B級グルメ)の記事画像
秋味
台湾お土産
中華の老舗
美味しいパン屋さん
寒鱈汁
忘年会
同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
 秋味 (2009-08-24 17:54)
 台湾お土産 (2009-02-04 10:28)
 中華の老舗 (2008-02-15 12:27)
 美味しいパン屋さん (2008-02-07 12:27)
 寒鱈汁 (2008-01-24 12:27)
 忘年会 (2007-12-20 12:28)

Posted by おさむ茶 at 10:16│Comments(11)B級グルメ
この記事へのコメント
おかえりなさーい!!やった。一番のり!?
この伏せドン どんぶりもおしゃれですねー!!

前の記事でコメントしてたI太太さんのブログおもしろかった!
特にこの記事http://blog.goo.ne.jp/jeroli1ban/e/79f17a1f5ebe2bd6b96e4ab9e6af3c96
女おさむ茶さん?女釣りオヤジさん?と思っちゃいましたよ!
さすがおさむ茶さんのファンだ!!
YAMAさんがやってるミラーサイトとやらで「んだ!」でも書いてくれれば良いのにですねー(ミラーサイトってどうやってやるのか分かりません)YAMAさんに質問してみようかな?
Posted by パパ at 2006年11月28日 11:28
おかえり!
よく頑張ってくれました。
おねーちゃんに免じて認定いたしましょう!

プリントアウト用のファイル(大きいサイズ)欲しかったら
メルアド教えて!
Posted by 釣りオヤジ at 2006年11月28日 14:37
おかえりなさ~い!っていうより
ただいま~。って(迎えるほうが)言いませんか?
今はあまり聞かないけど‥。

和歌山にも、伏せドン、広めてきたんですね~。
それとも、伏せドン知らなかったの私だけで、全国的!?

まだまだ、知らない事多すぎ。
これに写真のせるのも、お勉強しなきゃ。
Posted by まみりん at 2006年11月28日 16:41
 パパさんどうもぉ、PCのご機嫌直りましたか?
そうっすねえ「んだ!」の方に、同じネタでもいいから参加してくれるといいですね。見てる人が違うでしょうから…。

 釣りおやじさん、ええんですか?ありがとさん。
じゃ~、お言葉に甘えて…釣りおやじさんとこのコメントににメルアド書いておきました、ヨロチクビ!

 まみりんさん、伏せどん普及員にはまだまだ遠いパシリですよ。この道を極めるには修行不足です。
 ところでまみりんさん、ブログあるんでしたっけ?なかったら是非「まみりんの秘密部屋」な~んていうのをお願いしますよw。
Posted by おさむ茶 at 2006年11月28日 17:17
はい!ただいま!
おばあちゃん達迎えるときこんな風に言ってましたね。
和歌山でも大もてですね!無事帰ってこれていがったぁ!!
Posted by ももちゃん at 2006年11月28日 19:10
ラーメンだば旨そうだんども、この「ねーちゃん」は、ごっそさんだ・・・
あ!まだ、「毒」吐いでしまた・・・
「あ~ぃ、ちゅいましぇ~ん♪」
Posted by もりぞぉ at 2006年11月28日 21:06
オヤジも・・・・・・・・
「あやまることばかりぃ♪」
Posted by 釣りオヤジ at 2006年11月28日 22:07
おさむ茶ん、どぜおも認定書もらったぞ!
和歌山 おもしぇっけが?
あっこらへんのネオン、ピカピカに入らねがったが?
Posted by どぜお at 2006年11月28日 22:41
まみりんさんやももちゃんさんが言っている「おかえり」初めて聞きました。いわゆるおばあちゃんの復唱語って感じ?それとも山形弁なんでしょうかね?
 私のPCは、完全にお陀仏です。新しいの探してます。会社のやつや親戚のヤツなどをコソコソ使ってます。明日からは公共機関とか漫画喫茶でもねらうか!!
Posted by パパ at 2006年11月28日 22:52
おさむ茶さん、お帰り~!!
和歌山、楽しんできたいだのぅ、いがったいがった。
バウンドテニスの大会はどうだけんでろ?
もしかして全国大会だったな??

パパさん、あたしのブログ褒めでくっでありがどーー!!
「んだ!ブログ」盛り上がてで面白ぇよの。
前に釣りオヤジさんがらも誘てもらたなんでも、gooブログさ慣れでしまたし、あっちで仲良ぐしてもらった人がだもいっだもんださげの。
でも、毎日「んだ!ブログ」の方もチェックさせでもらてっさげ、もしよがったらまだあたしんどごさも遊び来て下さいの~。

もりぞぉさん
「あ~ぃ、ちゅいましぇ~ん♪」
これは・・・「ですよ」だの!!
Posted by I太太 at 2006年11月28日 23:26
 いや~昨夜コメントしてくれた方メンゴメンゴ、旅の疲れで爆睡してしまいました。

 ももちゃんとこは「ただいま」ですか?慣れちゃうとそんなもんかと思うんでしょうけど、ちょっとこの辺りじゃ言わねえな。

 もりぞうさんのタイプじゃなかったということですね。するていと、若いのはダメつ~と、ばあさんがお好みでしたか?

 どぜおさんの認定書登録ナンバー何番でしたか?への5番だったりして…w。

 太太さん、パパさんから好印象ですね。二股ブログはだめですか?あっしなんぞ同窓会ブログから始まり四股ですよ。あっちはかあちゃん一すじですけど…。
Posted by おさむ茶 at 2006年11月29日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。