2008年02月06日

街角ウォッチング

 ダイエット開始してから毎日習慣化しているウォーキングであるが、運動効果もさることながらストレス解消に実にいい。日ごろ車でばっかり歩いて移動していると見えないものも見えてくるし、季節の風やにおいも…。
 昨日、寒河江駅前付近を通りかかり、近年リニューアルした広い広場前を寄り道してきました。季節的にだだっ広い広場には人っ子ひとりなし…みこしを展示している会館もこうこうとと明かりが灯ってるが見学者なし。
 果たして、こんなもの必要だったのだろうか?

街角ウォッチング

ただ、広場内には様々なオブジエがあり見られます。
▼マッチをさかさまにしたような?何じゃこりゃ~。

街角ウォッチング

▼ベンチに腰掛ける親子の像、風邪ひきますよ。

街角ウォッチング




同じカテゴリー(おやじの独り言)の記事画像
決また!今後の進路!
父の日
めぐまれないオヤジに愛の手
温故知新あて
親子の絆
漢字は、よく勉強しよう!
同じカテゴリー(おやじの独り言)の記事
 決また!今後の進路! (2009-08-08 20:58)
 父の日 (2009-06-21 20:53)
 めぐまれないオヤジに愛の手 (2009-02-16 16:25)
 温故知新あて (2009-01-14 11:26)
 親子の絆 (2009-01-02 15:10)
 漢字は、よく勉強しよう! (2008-12-18 21:15)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(10)おやじの独り言
この記事へのコメント
寒河江駅周辺もたいぶかわりましたねぇ~
つつじヶ丘だっけか!?あそこはまだあります?
Posted by 優 at 2008年02月06日 13:42
優ちゃん言ってるのは、つつじ公園か~?
あそこは夜は誰も来ないので、カップルにはベストスポットだばよ。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月06日 16:47
ウォーキングは楽しいですよね~♪
車で通過していては、見えないものが「発見」できます☆
ただ今の時期は、すべり易いんで足元にはご注意を!
Posted by はらほろはらほろ at 2008年02月06日 17:54
歩く速度だと
匂いも感じられるなんて
素敵ですね
写真のブレが
心象を表しているみたいです
Posted by しみじみしじみ at 2008年02月06日 19:00
寒河江駅から歩いて数分のBarに飲みに行った事があります。

今はその店あるかわからんけどねw
Posted by chizu at 2008年02月06日 19:09
あたりが雪景色だと、オブジェのシルエットが美すぃですね(^^♪
Posted by ばらばら at 2008年02月06日 20:23
はらほろさん、以前歩いていたら飲酒運転で免許停止の疑惑かけられたことありますからコース選定気をつけないとw。

しみじみしじみさん、ブレた写真ですんまそ~ん。
オイラの心も、寂しくブレたからかな、なんちってw。

chizuさん、ありましたありました、リスボンていう店でなかったでか?Barっていう響きレトロでいいですねえ。

ばらばらさん「雪の降る町を」が聞こえてきそうな風景じゃないですかね。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月06日 23:33
寒くって手振れしったなが?
それともダイエットで腹へって力入らねっけが???
Posted by 釣りオヤジ at 2008年02月07日 09:17
蘭展もそろそろですね♪
また 寒河江行きたいです♪
そうそう、お雛様も見学兼ねて☆
Posted by 藤丸 at 2008年02月07日 09:27
釣りおやじさん、腹へったのもあるけど、こん時は酒切れて手が震えたんだっけw。

藤丸さん、2月16日から蘭展始まるようですよ。案内ハガキ来てたっけ。
お雛様見物も兼ねてだったら、3月が見ごろでしょうね。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月07日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。