2008年02月01日

春の香り

春の香り 今日から2月ですね。
まもなく節分を迎えますが、このあたりから一気に春の息吹を感じます。
 そろそろスーパーでも温室栽培たらの芽が出回っておりますが、春はすぐ近くまで来てるのをここでも体感できます。
 このたらの木は知人が山から持ってきてくれたものですが(採ってきていいのかな~?)、1週間か10日後には芽もふくらむでしょうから、一足早い春を味わいたいと思います。


同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 12:25│Comments(10)季節
この記事へのコメント
何もゴミ箱に入れなくても…(笑)
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 12:53
こうやって枝切ってくるから山に出なくなんなだ!!!
んでも食いたい!!!てんぷらで!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年02月01日 13:08
随分早いですね。
Posted by FTP at 2008年02月01日 13:51
タラの木って1回切るともう生えないんでしたょね~たしか・・・
むかぁ~し教えてもらった記憶がある♪

タラの芽の天ぷらうまいょねぇ~
スーパーで買うと高いし(泣)
おさむ茶さん分けてください♪
Posted by 優 at 2008年02月01日 16:14
ガジラっち、入れ物がまずかったか?適当な入れ物なかったもんで…ポリポリ。

釣りおやじさん、んだなのよな。もらって言うのも何なんだが、山から枝ごとつうのはルール違反だと思うよ。んでも、オレも食うw。

FTPさん、いくらなんでもワタクシも早すぎと思うのですが…。

優ちゃん、わかった!芽を採ったら、とげのある木の所分けてあげます。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月01日 16:36
げっ(;゜Д゜)
めちゃんこいらない~!
Posted by 優 at 2008年02月01日 16:42
今日、たらの芽の天ぷらを…







スーパーで3個も試食してきましたv(^-^)v
Posted by リサナママ at 2008年02月01日 19:59
おーおー、タラの芽木だの。
日々成長シーン見せでの(笑)
大きくなったら、オラさ食わせろ(笑)
Posted by ももたろう at 2008年02月01日 21:40
今日、大阪府のとあるスーパーで
「山形のこごみ」が売られているのを見ました。
5本で498円でした。
買えねーよ、そんな高級品!!!
Posted by ばらばら at 2008年02月01日 21:53
優ちゃん、いらないの?
じゃあまた今度ね。

さすが~リサナママさん♪試食の女王と呼ばさせてください。

数が少ないから、ももたろうさんまで回るかな~。

こごみ5本で498円?マジすか!ぱらぱらさん、この値段じゃ山形で買う人はまずいないね。大阪でもどうかな。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月01日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。