2008年01月31日

経過報告

 メタボ撲滅を決意して禁煙&ダイエット開始からちょうど3週間…禁煙は順調ながらダイエットの道は険しい~~~。酒飲み年中無休を休肝日2日設定し、さらに夜はご飯少な目にした結果、体重は2キロ、体脂肪率は0.3減少しましたが、順調といえば順調ですが一度身に着いた体重ってなかなか減らないもんですね。
 GWまで目標10キロですが、ほかにいい方法あったら教えてチョーダイ?

経過報告

▼3週間前のヘルスメーター

経過報告




同じカテゴリー(健康)の記事画像
新兵器!
必需品
今年の誓い
1ヶ月のおひさでした~♪
体脂肪計測メーター導入
サイボーグ??
同じカテゴリー(健康)の記事
 新兵器! (2009-04-20 10:56)
 必需品 (2009-01-15 11:28)
 今年の誓い (2009-01-08 12:25)
 1ヶ月のおひさでした~♪ (2008-05-09 22:13)
 体脂肪計測メーター導入 (2008-01-23 12:14)
 サイボーグ?? (2008-01-18 12:28)

Posted by おさむ茶 at 12:22│Comments(16)健康
この記事へのコメント
おさむ茶ん!頑張ったの〜(^O^)/

足の指が
少し、スリムになったような…(@_@)
Posted by リサナママ at 2008年01月31日 12:34
ゴルフシーズンになると一気に!
じゃあないですかね

ナイスボーティ!
なんちゃって…ダメ?
Posted by ガジラ at 2008年01月31日 12:58
2キロも痩せたなんてすごいじゃないですか!!

ゆっくり落としたほうがリバウンド少なくていいんですよ☆
(経験者は語る)
Posted by ちかちか at 2008年01月31日 13:35
このままいけば5月には10キロ減ですね♪

有酸素運動=歩くのがやっぱりベストではないでしょうかねぇ~
でも、寒いし、雪のおかげで歩きづらい・・・(と理由つけて優は歩いてません)

踏み台昇降運動なんてどうです!?
階段①段を上ったり降りたりの繰り返し・・・
5分ぐらいで息切れます(汗)

これから、毎日の習慣に加えようかと考えてます♪
その前に・・・骨盤体操習得しなければ(о≧ω)о
Posted by 優 at 2008年01月31日 13:57
私は カロリヲ 続けてます
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月31日 14:16
頑張ってますね!
では一つ提案です☆
何日か前のテレビのニュースで、青のサングラスをして食事すると食欲が失せるそうです
青は人間が毒物と感じる色だからだそうですよ
Posted by ぷるる at 2008年01月31日 14:30
季節的にも鍋がオススメです(^_^)b
低カロリーで、栄養のバランスをとりやすく、奥様も楽ちんで言うことなし!
Posted by ばらばら at 2008年01月31日 14:59
リサナママさん、ありがとさん♪
「豚もおだてりゃ木にのぼる」で、さらにやる気でますからね。
足の指が少しスリム?あしからず…なんちってw。

ガジラっち、それナイスバーディの洒落?座布団オオマケで4分の3だな。

ちかちゃん、経験者のアドバイスありがとね。
そうですね、急激なダイエットは不自然でしょうから、自然にゆるやかなカーブを描いて減らせたらいいですね。

優ちゃん、計算上では可能ですけど、正念場はこれからでしょう?
有酸素運動=ウォーキングは以前からやってますが、カロリー消費量以上に食べていたってことでしょう。冬はなかなか脂肪が萌え?ちゃうちゃう燃えにくい時期だと思!

婆薔薇さん、まずは「カロリヲ 」で学習してからですね。じゃ~実践はいつから?

ぷるるさん、ナイス提案いただきます。
これから青サングラスを常時携帯し、食事時にかけて食べるようにします。でも、周囲を凍らせるだろうな~w。

ばらばらさん、これもいただき~♪
鍋は野菜タップリ、それでお腹がイッパイなるからヘルシー&低カロリー…一石二鳥やんけ、今夜は鍋だ、鍋だ~。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月31日 18:04
俺ど源流さ 渓流釣り行ぐが?
2kg減は保障すっぞ。
Posted by どぜお at 2008年01月31日 20:02
2kgも減ったんですか、いいなぁ〜。うらやまし〜い(・o・)
努力しないで減る方法ないかなぁ〜
髪の毛は、すごいスピードで減っているのに、
反対に腹が、腹が急激に膨れている…!!
夢は逆転ですが…やっぱ努力しないとダメかも。
Posted by いぐね at 2008年01月31日 20:17
どぜお師匠!山歩きが?
減量というより、心臓破裂すっべ。

いぐねさん、努力しないで減る方法ありますよ。
入院食を食べると(間食なしで)減ると思います。
髪の毛は、親を恨むしかないでしょうね。
腹の膨れは…すべて自己責任、ワタクシもです。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月31日 22:37
なかなか難しいですよねー。
私もほぼ毎日ランニングか水泳をしてますが、簡単には体重は落ちてくれません。
やっぱ摂取カロリーが問題なんでしょうね。
1日2000キロカロリー以下に抑えれば、必ず痩せるでしょう。
ちなみに、ラーメン1杯は約500キロカロリーです。
カツカレーなどの揚げ物が入っている食事は1000キロカロリーをすぐ超えちゃいます!
一度気にされてみては?

ある本に書いてあった成功事例です。
毎日データを取るだけで痩せるそうです。
Posted by 夜のジョニー at 2008年01月31日 23:13
夜ジョニさん、ありがとうございます。
ラーメン1杯は約500キロカロリーもあるとは知りませんでした。無意識ではだめですね、3食毎にカロリー数を意識すること大事ですね。よ~しがんばるぞ~!
Posted by おさむ茶 at 2008年02月01日 09:07
あしの親指のほうが、人差し指より長いですね。
だからどうってことは、ないのですが。。
Posted by はる at 2008年02月02日 02:43
ダイエットには禁酒でしょうか…(; ̄_ ̄)=3
Posted by chizu at 2008年02月02日 19:09
はるさんは、人差し指の方が長いんですか~?
私は、鼻の下も長いですw。

chizuさん、禁酒だけではダメ×2…禁欲です。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月02日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。