2008年01月20日

電車男

 キタ-------(°∀°)-------!!!
昨夜、あの「電車男」がTVでオンエアされてましたね。
2ちゃんねるから火がつき、書籍化、映画、そしてテレビドラマと一大ブームを巻き起こした、純情オタク青年の感動初恋物語ですが、映画見ていて、お節介なところが、んだブロガー仲間とほとんどソックリと思いましたよw。

電車男

 実はワタクシ、「電車男」を地で行く事件経験があるんですよ。3年ほど前かな、左沢線に乗って帰宅する時のことでした。
電車が走り出した途端、酔っ払いおやじが女子高校生たちに絡みはじめました。車掌もいたのですが、注意しようとしませんでした。酔っ払いおやじには困ったもんだと思いつつ(オレもかw)、しばらく見て見ぬふり続けてましたが、その女子高校生がアイコンタクトで「助けておじさん!」と訴えてるように見えたので、ここで助けなければ男がすたると、勇気振り絞って立ち上がりました。

電車男

 それこそ低姿勢にその酔っ払いおやじをなだめにかかりましたが、逆ギレしてこちらに食ってかかってきました。2駅くらい相手をなだめるすかししましたが、だんだんと調子こいてきたので、次の駅でムリヤリ引きずり落としてやりました。つまりホームへの放置です。あの酔っ払いおやじ、無事だったかなw。
 車内で拍手は起きませんでしたが、女子高校生から感謝雨あられ…今思えばメルアドでも聞いておけばヨカッタかなとw。最近凶悪事件が起きてますからね、相手がナイフでもと思ったらゾッとする事件でした、お粗末!

電車男


同じカテゴリー(映画)の記事画像
「沈まぬ太陽」
20世紀少年 第2章
山形のドンキホーテ
天地人…愛
演歌「舟歌」
拓郎ワールド
同じカテゴリー(映画)の記事
 「沈まぬ太陽」 (2009-10-23 20:32)
 20世紀少年 第2章 (2009-02-05 11:19)
 山形のドンキホーテ (2009-01-10 12:19)
 天地人…愛 (2009-01-06 12:12)
 演歌「舟歌」 (2008-12-22 21:04)
 拓郎ワールド (2008-02-14 12:22)

Posted by おさむ茶 at 08:55│Comments(14)映画
この記事へのコメント
朝から、笑わせねでよ〜
ヾ(≧∇≦*)ゝ

おさむ茶んに彼女が出来そうになったら…
んだ!ブログの仲間が、応援してあげますから!p(^-^)q

現代の恋愛で
わからないことがあったら、恥ずかしがらないで聞いてね
(・ω・)/
Posted by リサナママ at 2008年01月20日 09:10
日本(んだ?)男児魂!ですね。無事で何よりです
他人の子供を叱る大人も余り見かけなくなりましたね
私は、友達の親から叱られたり、教えられたりしたことがその後の人間形成に影響を受けましたけど
(;^_^A かなりのクソガキだったようです…
Posted by ぷるる at 2008年01月20日 09:23
おさむ茶さんかっこいい!表彰モノですよ!

だいぶ昔、結婚式の二次会で酔っぱらいオッサンにしつこく電話番号を聞かれたことがあったんですが、
とあるフリーダイヤルを言ったら、気付くまで時間がかかって面白かったです
Posted by 香林 at 2008年01月20日 09:41
おみごと。おさむ茶さん。勇気ありますね。 わたしも、(でんしゃ) でないけど、野球部のあんちゃんが自転車倒していったので思い切り注意しました。逃げて行ったので、(線路)を挟んで怒鳴ってやったら、(すいません)と言ったので分かってくれたのかな!。
Posted by れこてぃ at 2008年01月20日 09:46
おさむ茶ん♪
(☆∇☆)ステキっ♪
Posted by 藤丸 at 2008年01月20日 12:13
紳士ですね〜
私が襲われたら助けてくださいましw
Posted by chizu at 2008年01月20日 12:46
リサナママさん、笑話でねえず。
んだら、おやじの恋愛指南お願いすっかな。
今だと、CHUは何回目のデートですっどいいんだべ?

ぷるるさん、んだなよ。子供にも必要だなよ。優しさ=注意しないと勘違いしてる親もいるらしいから、褒める時はしっかり褒め、メリハリが必要ですね。

香林さん、やる時やるんだずおやじもw。
酔っぱらいオッサンには、警察署の電話教えると今後のためになるんねが?

れこてぃさん、あの状況下でしたら立ち上がるしかなかったっす「。
ほんと、公衆のルール破りは、きちんと誰かが言わないといけませんね。

藤丸さん、照れるぜw。
実際のところ、心臓バクバクでしたん。

chizuさんの方が、ラリアットと回し蹴りでやっつけそうw
Posted by おさむ茶 at 2008年01月20日 14:02
電車茶さんに
拍手!

なかなかできるもんじゃない
Posted by ガジラ at 2008年01月20日 15:32
その酔っぱらいオヤヂが うちの旦那でなければいいな…(笑)なんて(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月20日 16:39
ガジラっち、オイラも酔ってたから気が大きくなったんだべ。
シラフの時は、おそらく目もあわせられない小市民です。

婆薔薇さん、山形から3つ目の駅山辺駅で落としたんだけどマサカ、ひょっとして…(爆)
Posted by おさむ茶 at 2008年01月20日 17:35
すごい!!
かっこいい武勇伝じゃないですか~!
その場にいたら、ちょっと惚れそうです(^^)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年01月20日 19:01
デンデンデデッデン…武勇伝てが?
海苔屋の娘さんゴメン!オイラに惚れても、手遅れだ…わりいな(大爆)
Posted by おさむ茶 at 2008年01月20日 20:41
んだぞ、ダメだぞ、おさむ茶さん。
正義感はいんでもの、今はおっかね、世の中ださげの。
刺さいっぞ。

この前の、そういえば、株投資の電話勧誘あって、あんまりシツコイので、アホがオメといったら、猟銃持っておまえんち向かうとか言ってたし、電話切ったら、もう夜中まで鳴っていたので、線を電話からはずしたども、怖いよのー。
Posted by ももたろう at 2008年01月20日 20:47
ホンマおるんやなー、そんな輩が!
おさむ茶ん。無事でよかったねー。
最近物騒だから・・・。

でも、勇気のある行動に拍手!!!!!!
Posted by 夜のジョニー at 2008年01月20日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。