2008年01月18日

サイボーグ??

 メタボ撲滅作戦精密検査編として、ホルダー心電図&血圧計を装着させられました。胸の5ヶ所にシール状の電極を貼り付け、腕には血圧計と24時間生活行動全般にわたって血圧と心臓の動きを記録し、これを解析して診断しようという機械です。体 に電極と記録計を装着される様は、まるでサイボーグに仕立てあげられたような感じでしたが、無事昨日終了しました。

サイボーグ??


同じカテゴリー(健康)の記事画像
新兵器!
必需品
今年の誓い
1ヶ月のおひさでした~♪
経過報告
体脂肪計測メーター導入
同じカテゴリー(健康)の記事
 新兵器! (2009-04-20 10:56)
 必需品 (2009-01-15 11:28)
 今年の誓い (2009-01-08 12:25)
 1ヶ月のおひさでした~♪ (2008-05-09 22:13)
 経過報告 (2008-01-31 12:22)
 体脂肪計測メーター導入 (2008-01-23 12:14)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(9)健康
この記事へのコメント
おさむ茶んの顔から、光線が出てる☆彡
やっぱり、サイボーグだよー☆\(゜□゜)/
Posted by リサナママ at 2008年01月18日 13:25
先日のUFO騒ぎといい(笑) てっきり宇宙人登場かと思いました・・
ここんとこ、夜勤ないのでおらもアチコチに顔を出しておりますが、明日からまたいなくなります(笑)

見た目は、全然メタボじゃないようですけどのおー。

☆そうそう、ひとつだけ、コッソリと教えますの。
おらの知り合いや仲間でも、心筋梗塞になった方はおります。
一度死んで生き返った方もおります。その生き返った人から、聞いた話。

薬の話なんですが、とっさの心筋梗塞、或いは狭心症、或いはその手前の血流の悪さからくる痛み、特に激しい運動や登山中にこんなことがあった場合は、もう大変ですよの。

で、市販されてる薬で、血液の流れをよくしてくれる舌下剤ニトロのような感じなのかどうか、実は、バファリンは、小児用になるとその成分が異なるようで、その小児用バファリンは、血流をよくしてくれるのそうです。

で、その方の処方ま薬に、それが入ってます。
おらも、いつ逝ってもおかしくないメタボ体型なんで、登山なんかの時には持ち歩いてます。
またまたしづれいすますたm(__)m
Posted by ももたろう at 2008年01月18日 13:40
監視カメラ&盗聴器も付いてますから
変な行動や、変な言動は控えて下さい
(笑)
Posted by ガジラ at 2008年01月18日 13:57
これ、中学のとき付けたときあるぅ~(汗)
不整脈が酷くて(泣)
お風呂も入れないし、シールのとこ痒くなるし、機械や線は邪魔だしとってもめんどくさかったなぁ~(~ω~;)

確か・・・オ○ッコ&う○ちした時間も書かなきゃいけなんだょね(汗)
Posted by 優 at 2008年01月18日 15:43
リサナママさん、ズラを取ったら乱反射しました。
なわけないやろ、タネをあかすと鏡に向かって撮ったらフラッシュで、こないなりました。

ももたろうさん、ためになるコメントありがとうございます。
若いころきれいな女の子見るたび胸キュンなったものですが、年くったらマジ痛くなるときあるのは、その血液の流れのせいでしょうかね。
小児用バファリンですか?それはいいこと聞いた。

ガジラっち、ガス検知器も付いてたっけ!うそです。

優ちゃん、そのとおりピンポ~ン、正解です。
なに、ほんで心臓さ毛生えてたっけが?
Posted by おさむ茶 at 2008年01月18日 16:21
そんなに太ってないじゃん♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月18日 17:19
ガラスの心臓でした(u。u*)
Posted by 優 at 2008年01月18日 17:47
婆薔薇さん、そのやさしいいたわりの言葉、嬉しいねえ。
太ってる云々は、感じ方の問題ですから・・・・。

優ちゃん、毛が抜けてツルツルのガラス板?
USO?とても信じられな~いw。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月18日 20:06
なんかうっとうしいね、やはり日頃の健康管理が大切ですね!
特に心臓は大事にしないとねー。
私の伯父は不整脈により血栓ができ、脳梗塞で亡くなりました!!!
Posted by 夜のジョニー at 2008年01月18日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。