2008年01月15日

ダイエット5日目

 メタボ撲滅に立ち上がりwダイエットに取り組んでから5日目、今朝の朝食です。脂肪分は極力カット、量的にも多いような気もしますが、極端な節食は脳に酸素送られませんからね。夜は幾分おかず的に多いですが、基本的にはこんな感じです。

ダイエット5日目

 5日前に目標として…次の3つの誓いをたてましたが、な、なんと早くも効果があらわれましたface02
①5月のGWまで10キロダイエット達成=食生活改善とウォーキングで1キロ減量、目標の十分の一まだ道遠し…。
②何が何でも完全禁煙~今日で3日目です。禁断症状もなく、がんばってます。
③血圧の改善~まだ改善傾向見られず。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
新兵器!
必需品
今年の誓い
1ヶ月のおひさでした~♪
経過報告
体脂肪計測メーター導入
同じカテゴリー(健康)の記事
 新兵器! (2009-04-20 10:56)
 必需品 (2009-01-15 11:28)
 今年の誓い (2009-01-08 12:25)
 1ヶ月のおひさでした~♪ (2008-05-09 22:13)
 経過報告 (2008-01-31 12:22)
 体脂肪計測メーター導入 (2008-01-23 12:14)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(18)健康
この記事へのコメント
うわぁ~すごい!
ごはんコレだけ(゜ω゜;)
あり得ないぐらい少な!

これから、停滞期とかに入るかもなので、
めげずにがんばってくださいなぁ~(b*^∀)
Posted by 優 at 2008年01月15日 12:46
足りるの〜?
椎茸あぶってポン酢で食べたら?
玉コンとか^^

まだまだ先は長い♪
ファイト〜^o^
Posted by 藤丸 at 2008年01月15日 13:01
がんばるな~!
禁煙3日目か?・・・・・・・これからだの~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年01月15日 13:16
がんばってますね♪
私も禁煙して3年ですが、タバコが嫌いになれば簡単です(笑)
吸いたくなったらフリスクなめるのも良い手ですよ~!
歯磨きもおすすめ☆
減量は・・・趣味:ダイエット・特技:太ることなので(^^;)
Posted by 肝っ玉かぁちゃん at 2008年01月15日 14:56
がんばってますね。
よし我輩も挑戦しますか?
Posted by FTP at 2008年01月15日 15:05
もう、5日間も頑張ったんの〜(@_@)

私もそろそろヤバいので…

おさむ茶んと一緒に10kgダイエットすっかな〜p(^-^)q
Posted by リサナママ at 2008年01月15日 15:17
たばこを止めたら風邪を引きにくくなりました。
それと汚い手でフィルターを触っているので
口から雑菌が入る確立も高くなるようで。
Posted by FTP at 2008年01月15日 16:24
おー、頑張ったのぅ(≡^∇^≡)
この量、あたしだば無理だちゃ(;>_<;)
Posted by I太太 at 2008年01月15日 16:36
優ちゃん、今んとここれでジューブンです。そうですね、苦しくなるのは停滞期でしょうね。桜咲くころにはたてに割れた腹に…がんばりマッシュ☆

藤丸さん、以前トコロテンをご飯代わりに食べたことありますが、3日と続きませんでした。あまり極端なのは続きませんからね、気長にGO!です。

釣りおやじさん、まず当面の目標をクリアーしたので、次は1週間を目指してガンバ!
ただ、今になって思えば禁煙とダイエットの同時スタートは欲張りすぎたかな…と。

肝っ玉かぁちゃんさん、タバコ吸いたくなったらおしゃぶりくわえますよw。
歯磨きねえ、これも試してみっか!

FTPさん、ぜひ一緒にどうぞ!仲間が一人でも増えれば心強いですからね。
いつから始めます?

リサナママさん、始めるんだったら手遅れにならないうちに…w。
でも成長盛りの子供さんいっから、自分だけダイエットメニューっていかねべ?
まずは間食カットから始めましょう!

I太太さんだけでなく、主婦は家事で体動かすから食わないとな。
要は、カロリー摂取量と消費量と引き算ださげ、でもおやつはどうかな?
Posted by おさむ茶 at 2008年01月15日 16:51
メタボの腹周りってウエストじゃないんだ
というのを昨日知りました

怖くて測れません泣
Posted by ガジラ at 2008年01月15日 17:53
私もダイエットしようかな〜

おさむ茶さんとダイエット♪
私がやめるのはまず…酒か…♪
Posted by chizu at 2008年01月15日 21:09
頑張ってください。
禁煙も慣れればなんともないですし、
体重も毎日データを記入するととっても楽しくダイエットできますよ。
私はほぼ毎日データをつけてます。
振り返ると面白いよー。
Posted by 夜のジョニー at 2008年01月15日 21:26
んー、まだまだ多すぎだぜ(笑)
しかし、おらも、色々とやってるけども、さっぱり・・・・

今まで一番効いたのは、例の嘘っぱちと騒がれた納豆ダイエット。
あんまり納豆食べないので、バッチシききましたよ。

今でも信じてる納豆ダイエット。そのうちにまたやります。
Posted by ももたろう at 2008年01月15日 21:49
せっかくのダイエットや禁煙ですが 雰囲気からすると せいぜい二週間もてば・・・ 上出来ですぜ(*^^*) いちまで 頑張れるか 楽しみですな♪♪♪
Posted by 赤福餅 at 2008年01月15日 22:43
ガジラっち、計測不能てか?
小錦や曙クラスなると、ち○チ○がめりこんでるらしいよw。

chizuさん、酒も結構カロリー高いですからね。夜PCしながらつまみと酒はデブの素…それやってたんですよ、ついこの間まで。

夜ジョニさん、ダイエット効果が少しでもあがると、さらに頑張ろうとやる気沸いてきますね。腹回りの画像撮って記録しておくか。

ももたろうさん、納豆ダイエット効果アリ?納豆屋が聞いたら泣いて喜びそうなコメント、確かに体にはよさそうだったけどね。
「信ずるものは救われる」てか。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月15日 22:44
赤福餅さん、言ってくれるじゃないの。
よ~し上等じゃん、やってやろうじゃないの3週間(爆)。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月15日 23:16
医療従事者として、私自身もダイエットできていないので、人に偉そうには助言はできませんが、
タバコは百害あって一利なしですので、禁煙大賛成ですが、
減量は1ヶ月に1キロが目安です。無理な食事制限は長続きはしません。又リバウンドしますよ!!^^
メタボは生活習慣の改善ですので、一生続けていかなければいけません。あまり無理をなさらない様に頑張ってくださいね
Posted by もりりん at 2008年01月16日 09:49
もりりんさん、専門的かつ適切なアドバイスありがとうございます。
禁煙は5年前もトライし挫折経験ありますが、今回はドクターからの指令なので前回より意志を強く持ってるかなと…。
ダイエットも8年前14キロ落とした経験ありますが、何年か経って元へ戻ったからアフターも含めて無理があったんでしょうね。食事・運動量をバランスよく頑張ります☆
Posted by おさむ茶 at 2008年01月16日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。