2008年01月04日

今年の目標

2008年正月、ネットサーフィンしていたら素敵な詩を見つけました。
とてもなりきれそうもないけど、近づけるように努力はしてみたいと思う。

二度と無い一度の人生だから
だから私は、生きる使命を見つけ
その使命を全うします

二度と無い一度の人生だから
だから私は、泣いたり笑ったり
本気で生きます

二度と無い一度の人生だから
だから私は、人を愛し自分を愛し
あらゆるものを愛します

二度と無い一度の人生だから
だから私は、私の持てる全ての力を
出し切ります

二度と無い一度の人生だから
だから私は、人を妬んだり恨んだり憎んだり
時間のロスを無くします

今年の目標

▲年末泊まったホテルのラウンジの帆船のように大海原を駆け巡りたい

二度と無い一度の人生だから
だから私は、喜びも悲しみも天が私に
与えてくれた愛として受け止めます

二度と無い一度の人生だから
だから私は、魂を自覚し愛の塊で
人と社会の中で生き抜きます

二度と無い一度の人生だから
だから私は、愚痴や不満のない
喜び溢れた人生にします

二度と無い一度の人生だから
だから私は、人の失敗、迷いを
大きな心で包みます

二度と無い一度の人生だから
だから私は、自分と人の体と心と魂を
大切にします

今年もよろしく!


同じカテゴリー(おやじの独り言)の記事画像
決また!今後の進路!
父の日
めぐまれないオヤジに愛の手
温故知新あて
親子の絆
漢字は、よく勉強しよう!
同じカテゴリー(おやじの独り言)の記事
 決また!今後の進路! (2009-08-08 20:58)
 父の日 (2009-06-21 20:53)
 めぐまれないオヤジに愛の手 (2009-02-16 16:25)
 温故知新あて (2009-01-14 11:26)
 親子の絆 (2009-01-02 15:10)
 漢字は、よく勉強しよう! (2008-12-18 21:15)

Posted by おさむ茶 at 12:27│Comments(10)おやじの独り言
この記事へのコメント
早速メモさせて頂きました

先ずは出来る事からやっていこうと思いました


お正月は作並だったんですね
(v^ー°)
Posted by ガジラ at 2008年01月04日 14:41
この船、見たことある☆
グリーン〇リーンだよの?

あれっ…
目標の話にコメントを何書こうとしたか、忘れちゃったわ〜( ̄○ ̄;)
Posted by リサナママ at 2008年01月04日 15:37
ガジラっち、これ間違ってねえべ、当たり前のことしか書いてないもの。
でもこの当たり前が難しいんだよな。
作並?岩松旅館が?。

リサナママさん、ピンポ~ン!正月ボケしてねようだなw。
誰と泊まり行ったっけな?もう年明けて時効だから、カミングアウトせいよ。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月04日 16:33
私も写して先ほど トイレに貼ってきました^^
日々 読み直したいと思います♪
Posted by 藤丸 at 2008年01月04日 16:51
年の初めにふさわしい詩ですね☆
私も手帳に( ..)φメモメモ
Posted by はらほろ at 2008年01月04日 17:00
どぜおの今年の目標は通帳のマイナスを少しずつ減らしていく事。

>二度と無い人生だから・・・
読ませてもらいました。
やっぱし としょりは、いいこと言うの~。
Posted by どぜお at 2008年01月04日 19:29
コメントありがとうございましたー♪


またきますんでよろしこ
<(_ _)>
Posted by 店長☆佐藤。 at 2008年01月04日 19:58
ステキな詩ですね~。
私も、心に刻みます。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年01月05日 00:24
はじめまして、ほじな師です。

なんか、いい詩を読ませていただきましたあ。
目から鱗。

煩悩が邪魔してなかなか詩のようにはできないけれど
まずは、家族に優しく。
そこからはじめようと思います☆
Posted by ほじな師ほじな師 at 2008年01月05日 00:43
藤丸さん、トイレは集中できる場所ですからナイスアイデアですね。

はらほろさん、自分は正月過ぎると忘れるんでしょう、タブンw。

どぜおさん、としょりはダテに年くってねえてか。

店長☆佐藤さま、何もお構いできなくて…。

海苔屋の娘さんはやさしそうだから、モーマンタイでしょ。

ほじな師さん、逆な意味で煩悩があるから人間らしいんじゃないか?この詩のとおり生きていたら、意外とつまんないかも。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月05日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。