2007年12月30日

お洒落な消防団

 年末年始休暇に入りましたが、この季節は気も緩みがち…くれぐれも屁の用心?ちゃうちゃう火の用心ですね。そんな皆様の地域や財産を守ってくれてる「ザ・消防団」は、時代変わってもありがたい存在です。
最近その消防団も時代の流れが…うちらの地域で火の見やぐらにイルミネーションをやっちゃいました~。

お洒落な消防団

 ほほえましいちゅうか、なんちゅうか…でも火の用心意識を喚起するには、ナイスアイデアかもしれませんね。
京都の大文字焼きじゃないけど、「火」の文字が利いてますね~。

お洒落な消防団

PS:ところで私事おさむ茶は、1年間のざんげというか家族サービスのため、昼過ぎから留守します。今年1年間、んだブロガー様のご愛顧に感謝しながら、思いっきり飲んできます(爆)


同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
なにこれ珍百景??
山形舞妓はん
これって…
俳優デビュー
ザ・芸能人
有名人に会いに行こう!
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 なにこれ珍百景?? (2010-08-07 18:28)
 山形舞妓はん (2009-06-20 20:30)
 これって… (2009-06-09 21:34)
 俳優デビュー (2009-05-19 18:20)
 ザ・芸能人 (2009-04-13 19:09)
 有名人に会いに行こう! (2009-01-28 10:48)

Posted by おさむ茶 at 08:28│Comments(5)ネタ
この記事へのコメント
なかなかトンチの効いた消防団ですね~♪
メンバーの結束の固さがうかがわれて、
有事の際も安心みたいです(^_^)

それではおさむ茶さん、良いお年を~(@^^)/~~~
Posted by はらほろ at 2007年12月30日 08:34
あれ見たら、


気をつけたくなる!


火の用心☆
Posted by 藤丸 at 2007年12月30日 08:41
おー、予算もユーモアもある消防団だの〜(^.^)b
これだば目立ていいがも!
今日は飲み会だな?
めいっぱい楽しんできての〜(o^∇^o)ノ
Posted by I太太 at 2007年12月30日 10:21
はらほろさん、消防団の後継不足が叫ばれてますけど、こういった遊び心あると大丈夫ですね。はらほろさんこそ、よいお年を~☆

藤丸さん、お忙しいにもかかわらず川柳投稿ありがとうございます。また来年も、がんばってちょ。

I太太さん、んだギスギスした世の中だからユーモアないどね。
飲み会、これから出発で~す、ハッピーなイヤーを…・。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月30日 12:10
おさむ茶ん お早い帰宅で・・・
エロエロ(色々)1年間どうもでした。
楽しいコメント&ブログ・・・ いやぁ楽しませてもらったぞ!
来年もヨロチクビ!(パクった;
Posted by どぜお at 2008年01月01日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。