2007年12月26日

NIKUMAN

関西では肉まんといわずに「ぶたまん」と言うそうですが、
店先で目に付くようになりました。
某スーパーでこんなかわいいのを売っていました。
ピンクのぶたは肉まんで 薄茶のほうはピザまん。
食べるのがもったいない気も…
食べたら幸せな気分になりました。

ポエムだな今日は(笑)

NIKUMAN


同じカテゴリー(食べ物いろいろ)の記事画像
いま収穫期
鏡開き
ゆきんこさんに会いに行こう!
無添加干いも
干し柿初挑戦
かぼちゃスイーツ
同じカテゴリー(食べ物いろいろ)の記事
 いま収穫期 (2010-07-27 17:45)
 鏡開き (2009-01-12 12:05)
 ゆきんこさんに会いに行こう! (2008-12-28 11:56)
 無添加干いも (2008-01-09 12:28)
 干し柿初挑戦 (2007-11-19 12:27)
 かぼちゃスイーツ (2007-10-24 12:39)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(12)食べ物いろいろ
この記事へのコメント
私かと思いました(笑)
Posted by 肝っ玉かぁちゃん肝っ玉かぁちゃん at 2007年12月26日 12:45
昨年私もあまりのかわいさにひかれて買ってしまいました。
食べるのも・・・かわいそう・・な感じでしたがしっかりといただきました。
某コンビニで買いましたが・・・スーパーにもあったんですか。
Posted by ふろあ~ at 2007年12月26日 12:49
はじめて見ました〜♪
かわいい^。^
Posted by 藤丸 at 2007年12月26日 13:23
かわいいですね〜
ピンクが私で、みどりがおさむ茶さんでしょうか?(爆
Posted by chizu at 2007年12月26日 13:40
かわいいですね~!!
これはアイディア商品ですね。
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2007年12月26日 15:15
肝っ玉かぁちゃん、そんなにメンコイんですか?

ふろあ~さん、ブタちゃんが「わたしを買って」と訴えているような気がして、買っちゃいました。

藤丸さん、かわいすぎて、どこから食べようか迷いましたよ。

chizuさん、実物はワタクシよりデカイんですか?

海苔屋の娘さん、考えた人はたいしたもんだ。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月26日 16:41
あいや~めっこいごど!
こげだめっこいな食ったなが?
残酷だ~~~!
ひとでなし~~~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年12月26日 18:16
デカいです(笑
Posted by chizu at 2007年12月26日 18:24
コンビニのが肉まんで、
より中華っぽいのが「豚まん」と認識しておりました。
大阪では551の豚まんを知らない人はいません。
皮がモチモチっとして値段も150円弱と、優秀です。
いっぺんこれを食べると、コンビニのが物足りなくなるくらい旨い!
顔はついてないけどね(^・^)
顔つきは、去年○ンクスで見ました。
つい、買ってしまいました(^^♪
Posted by ばらばら at 2007年12月26日 21:12
うわ〜、めんごいのぅ(≡^∇^≡)
どっから食べだな?
ばぐっと頭がら? それともぺろぺろど舐めてがらお尻を…(;^_^A
Posted by I太太 at 2007年12月26日 21:14
釣りおやじさん、どういたしましてw

chizuさん、全体的にですか~?

ばらばらさん、やっぱ違うんだ。
そーめんと冷麦以上の違いやんけ!
以前、神戸中華街で食ったことあり
肉汁がまいう~でした

I太太さん、お尻はちょっと~w。
鼻の穴から舌入れて…w
Posted by おさむ茶 at 2007年12月26日 21:41
某コンビニとうかい(山形市宮町)で販売中のは「金豚まん」
今年は60年に一度の大変めでたい金の豚の年なんだそうです。
残り少なくなった2007年、「金豚まん」で運気UPしてみませんか?
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月27日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。