2007年12月21日

朝焼け

 二十四節気の一つ冬至は明日ですか?ゆず湯は昨夜入りましたが、冬至かぼちゃはまだです。
今朝、朝飯を食べていると「見てみて!」とカミサンの甲高い声が…あわてて出てみると妖しいまでの色彩に染まった朝焼けワールド。急ぎデジタルカメラで撮影したのがこの1枚、見事のひとことに尽きる。

朝焼け

 朝焼けの中央付近に映える、ひときわ明るい黄金色のスポット。水平線の彼方から射し込んでくるの曙光が雲に映り込んだ一瞬、ちょうど一角にできた隙間に昇った直後の太陽がさしかかるという素晴らしい瞬間に立ち会えた。朝から気持ちいい~なんか今日はいいことがありそface02


同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(10)季節
この記事へのコメント
見事な朝焼けだの!
おさむ茶ん♪
今夜は…

いいことあるんじゃないの!?
(*^m^)ムフッ…
Posted by リサナママ at 2007年12月21日 12:38
ムーディーですねぇ♪
(^m^*)むふっ・・・
Posted by 優 at 2007年12月21日 13:19
今日が最終日です

お買いに逃しのないように!
Posted by ガジラ at 2007年12月21日 13:37
高額当選の暁には豪華パーチィを♪
生演奏のご用命はSMJOへどうぞ♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月21日 13:40
あら~、奥さんはちゃんとおさむ茶さんさ声かげんなんの~
羨ましい夫婦愛だごど~
さすが「アウン」の呼吸・・・
今日はいい一日だんでろ?
Posted by I太太 at 2007年12月21日 13:57
素晴らしい朝焼けをおすそ分け頂きましてありがとうございます。
ん~眼福、眼福♪
おさむ茶さんと奥さんに感謝(^^♪
Posted by はらほろはらほろ at 2007年12月21日 15:30
リサナママさん、今夜いいことってアレか?
えへへ…今朝の朝焼けのように久しぶりに燃えっか、うふっ。

優ちゃん、一緒に燃えねが~今夜?
んじゃ~スタート時間、午後11時45分ということで…w。

ガジラっち、あちゃ~宝くじ買ってなかった。
ゼンゼン良くないじゃん!
でも、忘年会の景品でもらったやつがあるけど、ゼンゼン当たる気しましぇ~ん。

婆薔薇さん、ちょっと待った~。買ってないから生演奏パーチィ予定無い無い。
CD購入すっから、それでカンベンしてけろ。

I太太さん、まだかろうじて会話は成立してるんですよw。
今日は午後から葬式手伝い、あんまいいことなかったですね、明日かな?

はらほろさん、んだな、カミサンから声かけられないと、あんな素晴らしい朝焼けに立ち会えなかったから、ささやかな幸せに感謝ですね。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月21日 16:54
周りに高い建物がなく広々していいですね。
Posted by FTP at 2007年12月21日 18:29
そうなんですFTPさん。
自宅裏が畑と田んぼですから、朝日を拝むには障害物ゼロですねん。事情知らない人には、ず~っとここオレの屋敷と大ぼら吹いてますが…w。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月21日 19:05
そういえば朝焼けなんて気にしてませんでした。。。
いいもの見せていただきました(^^)
Posted by だらックマ at 2007年12月21日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。