2007年12月13日

パエリアもどき

 2日続けての家庭料理ネタですんまそ~ん。
 今朝の朝ごはんです。出されたものを見て「なんじゃこりゃ~!」思わず叫んでしまいました。パエリアもどき?なんちゃってパエリアやんけ!

パエリアもどき

 モノホンは具がタップリ載っていて、鉄鍋で炊き込むのでしょうが、炊飯器で炊いたとかでかなり手抜き…ほんで予算の関係で具はえびのみ。殺風景な姿は否めませんが、ま~その努力は買いましょう。
見た目は合格ですが、味はちょっと辛味が足りないかなと言った感じですが、あまり辛口批評を言うと後がコワイので、黙っていただきました(笑)


同じカテゴリー(家庭料理)の記事画像
干し柿
たかが卵かけご飯、されど…
ふろふき大根
食イベントの谷間
冬は納豆汁
新ハッケン
同じカテゴリー(家庭料理)の記事
 干し柿 (2008-12-16 18:29)
 たかが卵かけご飯、されど… (2008-02-09 09:25)
 ふろふき大根 (2008-01-19 09:26)
 食イベントの谷間 (2007-12-27 12:28)
 冬は納豆汁 (2007-12-19 12:27)
 新ハッケン (2007-12-12 12:28)

Posted by おさむ茶 at 12:26│Comments(8)家庭料理
この記事へのコメント
朝から手の込んだ物を作るんですね〜♪
我が家は毎朝 納豆ご飯
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月13日 13:01
うちもほとんど納豆ごはんか卵ごはんですょぉ~(v ̄ω)

でも・・・カレーなんて作った日には(^m^*)
三日間(朝も夜も)カレー続きます(笑)
Posted by 優 at 2007年12月13日 13:43
ピラフとパエリアの違いが、今ひとつわかっていません(^-^);
…でも、このパエリアはおいしそうですね。
Posted by ばらばら at 2007年12月13日 13:46
きれいな黄色はサフラン? カレー粉?
美味しそう♪
Posted by 藤丸 at 2007年12月13日 13:57
毎日奥さん新たな料理にチャレンジしてくれてますね

自宅にいながら各国の料理が食べれるっていいやらぁ〜
Posted by ガジラ at 2007年12月13日 15:26
婆薔薇さん、我が家でも基本的には納豆ご飯です。
昔、こんな歌がヒットしましたね…♪パエリア 花が散ってもパエリア 止められない~ん?ハレルヤだっけw。

優ちゃん、納豆&卵は行たんぱく質いいじゃないですか~?
ワタクシもカレーは大好きですが、3日間はカンベンして欲しいなw。

ぱらぱらさん、よく分かりませんが、ピラフの発祥の地インドから、ピラフ→パエリャに呼び名が変わっただけで、中身は同じ?パエリアは蓋の代わりに具を敷き詰めて炊き上げるところが違うのかな?

藤丸さん、黄色の色はサフランです。オリーブオイルの香りとエビのプリプリ感がまいう~でしたよ。

ガジラっち、自慢じゃないけどカミサン調理師免許持ってますねん。
カミサンいわく、料理はひと手間とアイデア次第だって…。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月13日 16:38
パエリアって食ったこと無いから味わからねけんども、旨そう!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年12月13日 17:26
やっぱりね
v(。-_-。)vブイッ♪
Posted by ガジラ at 2007年12月13日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。