2007年12月11日

ぼけ酒

 自宅裏にある木瓜(ボケ)の実で仕込んだぼけ酒、このほど完成です。
漬け込んでから3ヶ月ほど経ちますが、ようやく琥珀色に仕上がったので、ぼけ封じに毎晩飲もうと思ってますface04

 ぼけの実収穫前のブログicon04

 食前酒にいいようですが、ワタクシは寝る前に1杯飲むようにしています。ボケの実特有の香りが心地よい眠りの世界に誘ってくれます。
 これから寒くなるおり、お湯割りでもいけるかな?

ぼけ酒


同じカテゴリー(健康)の記事画像
新兵器!
必需品
今年の誓い
1ヶ月のおひさでした~♪
経過報告
体脂肪計測メーター導入
同じカテゴリー(健康)の記事
 新兵器! (2009-04-20 10:56)
 必需品 (2009-01-15 11:28)
 今年の誓い (2009-01-08 12:25)
 1ヶ月のおひさでした~♪ (2008-05-09 22:13)
 経過報告 (2008-01-31 12:22)
 体脂肪計測メーター導入 (2008-01-23 12:14)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(10)健康
この記事へのコメント
美味しそうな色♪
どんな味ですか?
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月11日 13:56
きれいだ色だの~、んまそうだの~
おさむ茶さんだば運動もしてっし、パソコンもちょすさげ簡単にはボゲねろ~
って、このくれよいしょしておげば来年がら貰う年金で奢てもらわいっが??
Posted by I太太 at 2007年12月11日 14:09
なんやら 豪快に漬け込んだみたいで いかにもボケに効きそうですな(*^^*)
これも郷土酒なんですかね?
Posted by 赤福餅 at 2007年12月11日 15:21
婆薔薇さん、砂糖イッパイ入れたからうんと甘いっけ。

I太太さん、みえみえのヨイショするじゃん、わかったわかった!
何でもいいがらご馳走すっぞ、ランチバイキング食べ放題はどうだ?

赤福餅さん、特にナニに効くっていうわけでもありませんが、香りを楽しむ酒でしょうかね?
Posted by おさむ茶 at 2007年12月11日 16:45
優のおバカ治りますかねぇ~(゜・゜?)
Posted by 優 at 2007年12月11日 16:58
優さん、今調べたら、整腸、利尿、咳止めに効くらしいですが、おばかさんは死んでも直らないってw。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月11日 17:08
や・・・やっぱし・・・(T^T;)
Posted by 優 at 2007年12月11日 17:13
今日は二日酔いで頭まわらねから、つっこまいね~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年12月11日 17:26
おらは、まだおさむ茶さまのことはしらねぇども、いえることは、歳の割りに超パワフルだってことだ。(笑)

ボケは、そうだな、もう20年は大丈夫っ茶(笑)
Posted by ももたろう at 2007年12月11日 20:50
優さん、若いから今からでも間に合うよ、希望捨てないで…w

釣りおやじさん、二日酔では足ふらついて突っ込みどころでないべ。カット持つ手、震えなかったがw

ももたろうさん、変なおやじとよく言われる(爆)
Posted by おさむ茶 at 2007年12月11日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。