2007年11月18日

消えた山形

 んだブログに「消えた山形」とい消えていった昭和の残像サイトがありますが、ワタクシも見つけました。旧県庁を東に上ったオークビル地下にあったクラブ「凱旋門」、県立図書館に向かう途中めっけ!ロープが張られ、うらぶれた姿を晒していました。

消えた山形

 「凱旋門」といえば、山形市ではステータスの紳士達がきれいなねえちゃんを夜な夜なはべらしたであろう高級クラブ…若い頃「いつか必ず行ってみたい」と憧憬の的でしたが、「夏草やつわものどもの夢の後」また昭和が消えて寂しいですな。



同じカテゴリー(昭和な時代)の記事画像
スバル360
ワタクシのお宝
今日から昭和時代に
TV今昔ものがたり
スカッと爽やか!
あんだま&きなこ棒
同じカテゴリー(昭和な時代)の記事
 スバル360 (2007-12-18 12:27)
 ワタクシのお宝 (2007-11-14 12:27)
 今日から昭和時代に (2007-11-03 08:21)
 TV今昔ものがたり (2007-10-18 12:27)
 スカッと爽やか! (2007-08-30 12:27)
 あんだま&きなこ棒 (2007-06-19 12:25)

Posted by おさむ茶 at 11:24│Comments(6)昭和な時代
この記事へのコメント
そう言えばあの辺って、昭和というか大正というか、古いんだけど、つい見とれてしまう建物が残ってすよね

来年の春からカメラぶら下げて探索してみようかな

先ずは北高からが(笑)
Posted by ガジラ at 2007年11月18日 17:13
 いや~ガジラさん、日曜日にもかかわらずコメントありがとう♪
北高っていえば、高2のとき、夏休み吹浦のキャンプ場で1学年上のお姉さまをナンパ(されたのかな?)「山形へ帰ったら会おうね」てな、いい雰囲気に…。
 ところが、帰ってから電話したら「ゴメンね、いま進学勉強で忙しいいの」だって。オレをもてあそんだのかよぉ~、青春を返せ~~。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月18日 17:43
ここって 遊学館の隣の?
なくなっちゃったの〜?
私 この前を通って高校に通ってました♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月18日 19:54
婆薔薇さん、北高の音楽科でした?
んじゃ、オイラをもてあそんだのお姉さまの後輩?
訴えてやるう~~~。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月18日 21:35
普通科 だから 無罪 (^_^)v
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月19日 09:43
婆薔薇さん、そのお姉さまも普通科だっけ、しかも山辺よ。
まさか~、親戚でないべね?
Posted by おさむ茶 at 2007年11月19日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。