2007年11月17日

ちゃっかりネコ

 秋の日はつるべ落としといいますが、最近気づけば外がすぐに真っ暗になっていて驚きます。ついさっきまで西日が差していたのに…、でもきれいな夕焼けを見られた日はちょっとウレシイ気持ちになりますね。

 日照時間に比例して、ネコの睡眠時間を長くなっているようです。
ネコって居心地のいい場所、暖かい場所を見つける天才で、昨日も天日干ししたばかりのフカフカ布団に一番乗りで、昼寝を楽しんでいました。
 いつもいいとこ取りなんだよな、ネコって女性と似てて…。

ちゃっかりネコ


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
お気に入り
新しい家族
わんこいろいろ
ねこのお仕事
春眠暁を覚えず
ペットは生きている
同じカテゴリー(ペット)の記事
 お気に入り (2010-07-23 17:48)
 新しい家族 (2009-10-20 17:26)
 わんこいろいろ (2009-01-13 11:28)
 ねこのお仕事 (2009-01-07 13:07)
 春眠暁を覚えず (2008-02-12 12:28)
 ペットは生きている (2008-02-08 12:18)

Posted by おさむ茶 at 09:20│Comments(7)ペット
この記事へのコメント
ぅふふ(^m^*)

わがままで・・・
気分屋で・・・
気が強くて・・・
甘えんぼ・・・

世の男性って大変ですね(b^ω^)
Posted by at 2007年11月17日 10:25
才たけて
見目うるわしく
情けあり〜
ん?
およびでない?
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月17日 10:28
うちも、干したてホカホカの布団は
いつもネコが先に寝てます。
押入れにしまっておいても、
押入れの戸をよいしょっと自分で開けて
きっちり布団の中におさまってます。
Posted by ばらばら at 2007年11月17日 20:37
優さん、他人事のようなコメントしちゃって。
わがままで・・・気分屋で・・・気が強くて・・・甘えんぼ・・・だからいとおしくてメンコイのかな?

ひょっとしてこのネコ、婆薔薇さんの生まれ代わりじゃないかと思いましたよ。

ぱらぱらさんちのカイくん、押入れの戸をよいしょっと自分で開けてですか~?、上には上が…図々しいやっちゃなー。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月17日 22:12
我家は、私以外みんなオンナなので、これ以上は…
Posted by ガジラ at 2007年11月18日 00:50
ちゃんと布団にもぐりこんでいるところがかわいいです!
暖かい場所が、わかってるんですね~。
冬はコタツを占領されちゃうんでしょうか?
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年11月18日 01:10
ガジラさんちでは、毎日が宝塚?それはそれは…お察し申し上げます。

海苔屋の娘さん、冬はもうカミサンともども引きこもりですよ。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月18日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。