2007年11月11日

おしゃれなトイレ

 トイレに入ったとき、きれいなトイレにめぐりあうとホッとしますね。
先日、某飲食店のトイレはこんな感じで、まさにゆっくりとくつろげるような癒し空間。その店のオーナーの心づかいが伺われます。

おしゃれなトイレ

 ある有名人の本に「金を貯めたかったら、トイレ掃除を買って出よ」との記述がありましたので、この間から努めてトイレ掃除を買って出ています。そのせいでしょうか、ウン気が代わった?その後いいこと尽くめで、その極めつけとして退職後の再就職がこのほど決まりました。
 「食と排泄」人間の基本的な営みの原点をしっかりすることから、物事のはじまりということでしょうかね。


同じカテゴリー(おやじの独り言)の記事画像
決また!今後の進路!
父の日
めぐまれないオヤジに愛の手
温故知新あて
親子の絆
漢字は、よく勉強しよう!
同じカテゴリー(おやじの独り言)の記事
 決また!今後の進路! (2009-08-08 20:58)
 父の日 (2009-06-21 20:53)
 めぐまれないオヤジに愛の手 (2009-02-16 16:25)
 温故知新あて (2009-01-14 11:26)
 親子の絆 (2009-01-02 15:10)
 漢字は、よく勉強しよう! (2008-12-18 21:15)

Posted by おさむ茶 at 09:12│Comments(8)おやじの独り言
この記事へのコメント
すごい!金色の便器?!
前に某焼き肉店に行った時、暖房便座が熱すぎて お尻が焼き肉になりそうでした。
某スーパーでは かなり涼しくなっても暖房が入ってなくて 座ったとたん 心臓が縮みました。
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月11日 09:40
最近は凝ったトイレが多いですよねぇ、思わず写メ撮っちゃいます。
Posted by ランニングマン at 2007年11月11日 09:47
金を貯めたかったら、トイレ掃除・・・
ナルホド 勉強なた。
Posted by どぜお at 2007年11月11日 09:58
再就職おめでとうございますq(^-^q)

取引先の担当さんは、今年の夏で定年退職なさったんですが、
人手不足で半年間雇用延長されたそうなんです
私としては、もーしばらく担当していただきたいので、おさむ茶さんの運にあやかって言ってみようかな〜
Posted by 香林 at 2007年11月11日 10:44
俺もお袋に代わって便所掃除しよ!
その前に私が料理作った後の台所・・・綺麗に片付けねば
本当は作るより片付ける方が大変だなやの
Posted by ピッコロ at 2007年11月11日 17:52
婆薔薇さん、これさけっつ入らねべ。これ便器でねえよ、手洗い場だ。

ランニングマンさん、トイレが汚いと出るものも出なくなるから…ほんときれいだとホッとします。

どぜおさん、これ嘘みたいだけどほんてだがら…試す価値大有りよ。


香林さん、ありがとうございます。ウンはどこに転がってるかわからない。年に関係なく向上心と好奇心持ち続けること必要みたいです。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月11日 17:52
目黒の雅敘園のトイレもスゴいっけぇ
トイレさ橋かがったっけ

あんまり高級なので、ほんてん用足していいんだが一瞬迷ったけぇ

さっ今日からトイレ掃除しよっと
Posted by ガジラ at 2007年11月11日 18:56
就職決定おめでとうございます。

金の器はお香でもするのかと思いましたw
WC掃除をすればいいんですな?…
頑張りましょう。
Posted by chizu at 2007年11月12日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。