2007年11月09日

タイ料理

 昨日は、高校時代の同級生とのミニ同級会、定年を迎えた人も多くてお誘いがやいのやいの…月に一度同級会やってますw。
今回は、同級生のご子息がタイ料理店のオーナーシェフをやってるというので、タイ料理を体験しました。タイ本場で修業したとあって本格的なアジアン料理で、にんにくや香辛料の効いた料理にビールの進むこと、ただ香辛料の苦手な方はダメかな?

タイ料理

タイ料理  タイ料理
▲春雨の温かいサラダ(ヤムウンセン)             ▲ムール貝や魚の揚げ物

タイ料理
▲青菜のタオチオ炒め

 山形市では唯一のタイ料理店、興味のある方は場所はここ↓
タイ料理



同じカテゴリー(B級グルメ)の記事画像
秋味
台湾お土産
中華の老舗
美味しいパン屋さん
寒鱈汁
忘年会
同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
 秋味 (2009-08-24 17:54)
 台湾お土産 (2009-02-04 10:28)
 中華の老舗 (2008-02-15 12:27)
 美味しいパン屋さん (2008-02-07 12:27)
 寒鱈汁 (2008-01-24 12:27)
 忘年会 (2007-12-20 12:28)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(9)B級グルメ
この記事へのコメント
あら
これは映画観た後に軽〜く一杯出来そうな場所ですね
ここが30年前にあったら…
Posted by ガジラ at 2007年11月09日 12:52
カシーフには たまに行ってました
こっちは 顔覚えてるので、つい お見かけするとお辞儀してしまいますが 不思議がられてるべな
Posted by 藤丸 at 2007年11月09日 13:10
タイ料理はトムヤムクンくらいしか知らない!
でも、それさえも食ったことないし!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年11月09日 13:18
ガジラさん、映画見たあとのシネマ通りの食堂で、よくごはん食べたものですが、ヤマニ食堂はまだ健在でしたよ。ただライオン軒がなくなってたのはショック!

藤丸さん、夜の七日町を徘徊してるんですか~?ひょっとして、すれちがってるかもね。
カシーフ?知りませんでした<(_ _)>

釣りおやじさん、タイ料理はスパイスが強いから好き好きかも…でもあっち方面に効きそう。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月09日 16:41
好き嫌いのあまり無い私ですが タイ料理の香辛料だけはNGなんですわ(--;)
以前 国際ホテルで タイ料理を招待されましたが 寿司ばかり食べてました。 やはり日本人は 味噌と醤油ですわ(*^^*)
Posted by 赤福餅 at 2007年11月09日 20:41
3年前、夜ジョニと、タイ行って来ました。
毎日、香草!何食っても、香草入ってる!!
おかげで、香草食べれるようになりました(笑
Posted by 吉五郎 at 2007年11月09日 21:42
山形にもあったの?
タイ料理大好きな私に断りもなく、いつの間にできたの??
あっち方面にも効くのか?それはどうやろ・・・・(~_~)
でもタイ料理はうまいぞ。あー食べたくなってしまった。
Posted by ばらばら at 2007年11月09日 22:17
赤福餅さん、ヤッパリダメですか?今朝起きたらカミサンから「くさ~い」って鼻つままれましたよ。でも欧米人からは、味噌は「くさ~い」って言われるんでしょうね。

吉五郎さんと夜ジョニさんだったら、何でもOKでしょう。
タイの女性まで食いませんでしたか(爆
Posted by おさむ茶 at 2007年11月09日 22:21
ぱらぱらさん、山形生まれタイ育ちでしたっけ?
春雨サラダは、キョーレツな臭いでしたが、食べてるうちに慣れてくるから不思議です。あっち方面はですね、正直変化なしでしたw。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月09日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。