2007年11月07日

冬の準備

 今日は朝からピーカンです。「秋の日はつるべ落とし」日を追うごとに日没時間が早くなる昨今、冬の準備が気になるこのごろです。
前置きが長くなりましたが、冬の準備が始まりました。職場の庭園の鯉が気持ちよく冬を過ごせるように、池の清掃です。

冬の準備

 今年の春以来の清掃ですが、数十匹の子鯉が孵化して元気に育っていました。親が子孫を残すのは自然の営みとして当然のことながら、人間社会ではいつからか少子高齢化時代に…社会のシステムが崩れている。
 鯉たちよ!来春までまで達者でな!

冬の準備


同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 12:33│Comments(10)季節
この記事へのコメント
これが、お正月の甘露煮に?
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月07日 13:44
煮ると 錦の模様もなくなるの?
Posted by 藤丸 at 2007年11月07日 15:25
こうして毎年清掃されて、世の中の環境も、きれいならば人口も増えるんでしょうが、いろんな面で汚れが増すばかりでは…
Posted by ガジラ at 2007年11月07日 15:26
婆薔薇さん、何でも食い物に見えんなが?危なくて犬も婆薔薇家の前を通らしぇらんにぇべした~。

煮るとどうなんだろう?今度試してみる、藤丸さんよ何を言わせんのよ~。

ガジラさん、人口増やすにはアレしかねえべ。だから若い人にがんばってもらうべ。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月07日 16:34
おさむ茶さん、我らが中高年の筆頭で小子化阻止さ貢献して〜(o^∇^o)ノ
Posted by I太太 at 2007年11月07日 16:55
I太太さん、昨夜のコメントの逆襲ですか~?
貢献したいのはヤマヤマなんですけどね、体が…w。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月07日 18:07
鯉と言えば やはり 鯉コクですよね(*^^*)
Posted by 赤福餅 at 2007年11月07日 21:16
また~、赤福餅さんまで鯉見ると、食べ物に見えますか~?
確かに鯉コクは精もつくし、1匹くらいわかんないからやっちゃうかw。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月07日 21:33
鯉食べて人口増加に貢献してくださいよ(´∀`)

なんならお相手しましょうか?ww
Posted by chizu at 2007年11月09日 12:06
chizuさん、ま、ま、まマジっすか!
あれ、昼休みのチャイムが…昼から仕事なんないなw。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月09日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。