2007年10月10日

梨の王様高知産「新高梨」

 高知のセレブママから、はるか海を瀬戸内海を越えて…自宅へ届きました。
梨の王様といわれる「新高梨」、今回で2回目ですが最近は九州や関東でもつくられるようになったそうで、形・色・味の三拍子そろっているのはやっぱり高知産だそうです。
 この梨の特徴は、ともかくデカイ!図体の割には果肉の柔らかさといい、甘味といい繊細です。皆さんに召し上がっていただけないのが残念ですが、画像でガマンしてください。

梨の王様高知産「新高梨」



同じカテゴリー(食べ物いろいろ)の記事画像
いま収穫期
鏡開き
ゆきんこさんに会いに行こう!
無添加干いも
NIKUMAN
干し柿初挑戦
同じカテゴリー(食べ物いろいろ)の記事
 いま収穫期 (2010-07-27 17:45)
 鏡開き (2009-01-12 12:05)
 ゆきんこさんに会いに行こう! (2008-12-28 11:56)
 無添加干いも (2008-01-09 12:28)
 NIKUMAN (2007-12-26 12:28)
 干し柿初挑戦 (2007-11-19 12:27)

Posted by おさむ茶 at 12:27│Comments(9)食べ物いろいろ
この記事へのコメント
ちょっとこの大きさ、梨には見えませんね

木になるんですよね
Posted by ガジラ at 2007年10月10日 12:33
でっけ~~~!
これだばオヤジんちの手乗りスイカよりでっけがも!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年10月10日 12:49
刈屋もいいけど、新高梨もうまいですよね。
するとこの高地産は超うまいですか!?
Posted by だらックマ at 2007年10月10日 15:03
はやぐかねどわるぐなっば〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月10日 15:04
ガジラさん、スイカじゃないって!落果しないように工夫はしてるんでしょうけど…。

釣りおやじさんのナニもデッカイべけど、こっちもでかい!負けるかw

たらっクマさん、まだ食ってねえ。去年の場合、南国の太陽をタップリ浴びてるせいか甘~いよ。

婆薔薇さん、心配かけてすまん!でも小さな親切、大きな迷惑。
Posted by おさむ茶 at 2007年10月10日 18:22
刈屋梨が最高峰だとずっと思っていました。
Posted by わっしー・わっしーパパ at 2007年10月10日 20:31
出来ればネットははずしてもらいたかったなー。
にしてもデカイ。
セレブママのチチサイズ!?
Posted by 夜のジョニー at 2007年10月10日 20:32
美味しいモンは 皆で 分かち合って食べるのが よろしいみたいでっせ〜(*^^*)
Posted by 赤福餅 at 2007年10月10日 21:53
わっしーさん、刈屋梨の味わがんね。味の比較すっから送ってチョーダイ。

夜ジョニさん、セレブママはネットを顔の前にかけてんのよ。
チチサイズ?オレのは92です。

赤福餅さん、んじゃ~おすそ分けしますよ、種でも送りましょうか?
Posted by おさむ茶 at 2007年10月10日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。