2007年09月26日

秋の装い

 9月も半ばを過ぎ、ようやくしのぎやすくなりました。
狭い拙宅の庭にのぼけも大きく実を黄色く色づきかけてきました。こっちがアツイ、アツイ、とヘタっている間に庭輪では秋色を帯びていたのですね。

秋の装い

 思いの外たくさんなったぼけの実でぼけ酒を作ろうと思う。無農薬だし、整腸、利尿、咳止めに効くらしい。お前のボケ防止かって?それはどうかな。

秋の装い


同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 12:33│Comments(6)季節
この記事へのコメント
花は知ってるけど 実は初めて見ました!!

ヤッパ 実が落ちるときは。。。

『○けっ!』って 音がするんでしょね♪
Posted by 藤丸 at 2007年09月26日 13:22
んなわけ ね〜べ♪

ぼけ&つっこみ
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月26日 14:15
藤丸さん、「ぼけ!カスっ」と音がしたような…。

婆薔薇さんの得意技ですね、「一人ぼけ&突っ込み」
Posted by おさむ茶 at 2007年09月26日 16:41
上の姉二人にソレやられちゃったら、コメントの書きようがないですはぁ
(笑)
リンゴみたいなんですねボケの実って
Posted by ガジラ at 2007年09月26日 20:01
あら~、おさむ茶さんちの庭は「実りの秋」だの~
ボケ防止のボケ酒、あたしも飲まねまねがも・・・
Posted by I太太 at 2007年09月26日 20:28
ガジラさん、一足遅かったかw。

I太太さん、今晩のご飯何食ったか覚えてる?
忘っじゃ?早く飲まねば。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月26日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。