2007年09月22日

天は人の上に…

 うちのニャンコのお気に入りは、ワタクシの腹の上…そう肉布団を先日紹介しましたが、寝床はカミサンの布団の上が多いようです。峰の頂上に似た位置は、バランスが取れにくいと思うのですが、
ネコも人間も熟睡です。

天は人の上に…

 福沢諭吉の「天は人の上に人を造らず. 人の下に人を造らず」という名言がありますが、これじゃ「天は人の上にネコが眠らし. ネコの下に人が眠らす」じゃないですか~。

天は人の上に…


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
お気に入り
新しい家族
わんこいろいろ
ねこのお仕事
春眠暁を覚えず
ペットは生きている
同じカテゴリー(ペット)の記事
 お気に入り (2010-07-23 17:48)
 新しい家族 (2009-10-20 17:26)
 わんこいろいろ (2009-01-13 11:28)
 ねこのお仕事 (2009-01-07 13:07)
 春眠暁を覚えず (2008-02-12 12:28)
 ペットは生きている (2008-02-08 12:18)

Posted by おさむ茶 at 09:15│Comments(13)ペット
この記事へのコメント
諭吉さんはネコ飼ってなかったんだべ〜
それより 重くない?
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月22日 09:29
夏は暑そうだけど冬は重宝しそうー。布団の中に入れたら嫌がんのかな?
Posted by アニキ at 2007年09月22日 09:30
ほんと重たそうだぁ
何キロくらいあるんでしょ
Posted by ガジラ at 2007年09月22日 11:06
お互いのぬくもりを感じますね。
でもそんなに寒くなりましたっけ?
Posted by FTP at 2007年09月22日 11:47
婆薔薇さん、諭吉さんに今度聞いてみる。

アニキさん、布団の中ですと寝相が悪いからネコ潰される。ネコもちゃんと危機管理シッカリしてるみたいね。

ガジラさん、これは子猫だからそうでもないです。

FTPさん、ネコからはぬくもり癒しいただいてます。縁側でネコと一緒にいたりすると、ほのぼのしてきます。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月22日 13:14
これから夜涼しくなっど、猫はいい湯たんぽなんなやの~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年09月22日 13:40
んだ。
さんぶぃ時、ネコと一緒に寝ると最高だ。
カァチャンさ寄って行くと「なにすんな!」って ごしゃがぃるし・・・
Posted by どぜお at 2007年09月22日 19:08
この体勢、朝までずっと!!
腹筋力つきそうだぁ〜
Posted by いぐね at 2007年09月22日 19:29
釣りおやじさん、ネコの湯たんぽはやんだ!それより人間のほうがA4(ええよん)。

どぜおさん、布団さ入るときは、何かプレゼント持参しねえとダメ×2。気持ち離れてるから、物しかねえべw。

いぐねさん、このネコと人間の緊張感はかなりのもんでっせ!
Posted by おさむ茶 at 2007年09月22日 20:51
冬なら暖かくていいけど、夏も布団の中に入ってくるんですか?!
我が家に猫がいないので、ちょっと羨ましいです。
冬に猫ちゃんがいたら!と思います。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2007年09月22日 22:07
布団の上で熟睡できるなんてすごいですね!!
写真を撮っても、起きないのですか・・・?
安心しきってるんですね~(^^)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年09月22日 22:22
ねごはめんこいのー。
夏は暑苦しいけど、冬はだっこしたくなるー。
Posted by 夜のジョニー at 2007年09月22日 22:29
山形のコアラさん、夏のその逆で涼しいところを求めて…人間には近寄りません。

海苔屋の娘さん、カミサンもネコも図々しいっていう証拠でしょうね。

夜ジョニさん、ネコは冬季限定ペットだな。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月23日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。