2007年09月18日

優勝しちゃいました!

昨年、生涯スポーツ・バウンドテニスを紹介しましたが、一昨日仙台市で東北親善大会が開催され、ピンチヒッターで参加してきました。男子、女子、混合の3ペアの団体戦方式で半年ぶりのゲームでしたが、何と驚くなれ…優勝しちゃいました!
と言ってもワタクシはもっぱら足の引っ張り役でしたが、他のメンバーがカバーしてくれてそのおこぼれに預かったという次題です。

優勝しちゃいました!

バウンドテニスといっても、いまいちマーナーですが、老若男女楽しめるスポーツですので、美容と健康づくりに最適ですよ。
皆さんも始めてはいかがですか?ともかく汗を流した後のビールが美味い!

優勝しちゃいました!


同じカテゴリー(バウンドテニス)の記事画像
水族館のあるレストラン
この人はだれ?
ラストゲーム
ラストゲーム
スポーツの秋
ナマ演奏会
同じカテゴリー(バウンドテニス)の記事
 水族館のあるレストラン (2010-07-22 11:28)
 この人はだれ? (2009-01-16 11:28)
 ラストゲーム (2008-03-09 22:18)
 ラストゲーム (2007-12-17 12:37)
 スポーツの秋 (2007-10-21 20:22)
 ナマ演奏会 (2006-12-04 15:15)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(11)バウンドテニス
この記事へのコメント
すご〜い!!
運動って やる機会なくなってしまって…
急に走っただけで足つりそう
尊敬しちゃう!
Posted by 藤丸 at 2007年09月18日 13:26
優勝おめでとうございます

テニスと いえば、高校の体育の授業で組んだ相手が、私に負けず劣らず ステキな運動神経の持ち主で、授業時間の大半を、ボール拾いとボール探しに費やした思い出が…
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月18日 13:42
やるもんだね~!優勝とはすごい!たいしたもんだ!
優勝おめでとう!!!・・・・・・・・・・・・・・賞金とか副賞とかないの?
Posted by 釣りオヤジ at 2007年09月18日 15:12
すご~~~い!優勝おめでとうございます!!
運動が得意な人って、心から尊敬します!
私は運動神経ゼロなので・・・(^^;)
全国大会に出場したりするのでしょうか?
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年09月18日 15:28
藤丸さん、元々はワタクシ体育会系ではなく文化系だったんですけど、健康のために始めたらいつのまにか…。ハードでない軽スポーツもいろいろありますから、何かどうぞ!

婆薔薇さん、学校の授業ではコートが少なかったですからね、ほとんど立ちんぼでしたね。昔、テニス部のことを庭球部と言ってましたが、今もかな?

釣りおやじさん、ありがとさま。
賞金はなくて副賞が仙台の長なす漬とTシャツだっけ。どういう意図での組み合わせか、わからん。

海苔屋の娘さんは、町のお嬢さんでしょうから「けがするといイケマセン」と育ったんじゃないですか?
全国大会も7月に千駄ヶ谷の東京都体育館であります。まだ2回しか出場したことありませんが、バウンドテニスの聖地です。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月18日 16:59
あの狭いコートで繰り広げられるバトルは、軽スポーツじゃない〜〜

ボールのスピードと反射神経の鈍さで、ついていけなかった脱落者です
(笑)

あのスポーツで優勝とは、かなりスゴいです!
【おめでとうございます!】
Posted by ガジラ at 2007年09月18日 17:51
全国大会に出場出来るなんて凄いわ〜♪
最近、試験に合格したり懸賞に当たったりして付きまくってますね☆彡
それに…
んだブログの中で…おさむ茶んが、一番体力あったりして…(^o^;)
Posted by リサナママ at 2007年09月18日 20:50
ガジラさん、経験者ですか?確かに瞬間スピードがスゴイ打ち手がいますから格闘技に近いかも。コートが狭い分、奥が深いスポーツですね。

リサナママさん、最近いいこと尽くめでちと怖いような…、でも努力もしてるんですよ、これでw。
知力はありませんが、年の割には体力自慢かも?
Posted by おさむ茶 at 2007年09月18日 23:07
凄い!! おさむ茶さん頑張たの~
出場するだげでねぐ、優勝だもの、かっこいい!!
Posted by I太太 at 2007年09月18日 23:31
プロフィールのテニス姿、伊達じゃなかったんですね!
すごいですねー。
おさむ茶んって!
Posted by 夜のジョニー at 2007年09月19日 08:06
I太太さん、お陰さまで…これまで優勝なんて、トンと縁のなかったワタクシですが、神様のイタズラでしょう、たぶん。

夜ジョニさん、ありがとうございます。年寄りの冷や水と言われないように、これからもガンバリマス。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月19日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。