2007年08月17日

ごっつお

 お盆は、物入りも多いが珍しいものをいただいた時は、ことのほか嬉しい。
知人が塩釜の市場から買ってきたという岩ガキ&かつおをいただいた。酒の肴にサイコーの品々、心のなかで「ヤッポー♪」と叫んだのは言うまでもない。
 岩ガキは実にプリプリして何ともいえない食感、かつおもスーパーで売ってるものとは同じ魚と思えないほどの美味しさ、暑い夜は美味しい魚と酒が何よりの夏ばて解消法、今夜もはがえぐ~。

ごっつお

ごっつお


同じカテゴリー(B級グルメ)の記事画像
秋味
台湾お土産
中華の老舗
美味しいパン屋さん
寒鱈汁
忘年会
同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
 秋味 (2009-08-24 17:54)
 台湾お土産 (2009-02-04 10:28)
 中華の老舗 (2008-02-15 12:27)
 美味しいパン屋さん (2008-02-07 12:27)
 寒鱈汁 (2008-01-24 12:27)
 忘年会 (2007-12-20 12:28)

Posted by おさむ茶 at 12:25│Comments(12)B級グルメ
この記事へのコメント
牡蠣でか〜い!!
うまいんでないか〜い^^♪
Posted by 藤丸 at 2007年08月17日 12:33
牡蠣は高くって買っては食わいね!
密漁でもして来っがな?・・・・・・・なんつって!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年08月17日 12:44
藤丸さん、酢かけないでもうまがった。

釣りおやじさん、海にもぐったらたこに間違えられねが?
Posted by おさむ茶 at 2007年08月17日 15:48
ごっつぉも気になっけど、岩がきの隣さある「旭町レトロ」ってゆうなも気になっちゃ〜
Posted by I太太 at 2007年08月17日 18:03
いいですねー
たまりませんねー
くーっといきたいですねー
Posted by ガジラ at 2007年08月17日 18:13
レトロな男がレトロな酒を呑む
うん
正しい
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月17日 18:39
どぜおも「レトロな酒」気になる・・・
Posted by どぜお at 2007年08月17日 18:47
あだしも・・・
焼酎だよの。レトロって事は熟成されでるって事!?
でも、あどねし・・・
Posted by ソルト at 2007年08月17日 20:03
この前、かつお食べたから、岩ガキ食べたい!
お酒が飲めれば、もっといいけど・・・。
お盆は、いつもより美味しいものが食べられるので、それだけでもいいですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2007年08月17日 21:14
この真夏に岩かきに 脂ののったカツオ! 呑みたく無くても呑んでしまいますなぁ(^o^;)
こんなご馳走の 画像だけアップするなんて犯罪でっせ〜
Posted by 赤福餅 at 2007年08月17日 22:24
つまみ、かつお&岩がきですか~!!いいなぁ~~!!
昨日、吉五郎は、油揚げ&サバ缶で飲んでました(笑  んめけよ~~!
Posted by 吉五郎 at 2007年08月18日 06:22
I太太さん、あ~勘違いですヨン様。「旭町レトロ」つうのは酢ですよ。すまった、な~んちゃってw。

ガジラさん、酢ばジョッキでストレートで飲むが?

I太太さんのせいで、婆薔薇さん、どぜおさん、ソルトさん、み~んな焼酎と勘違いしたじゃない。今度、オフミで「酢パーチィ」やろうぜ!

山形のコアラちゃん、ほんと美味しいもの食ってるときがサイコー♪ご飯食べて怒ってる人間見たことないもの。

赤福餅さん地方は、海そのまんま控えてるから、なだ美味い魚食ってるでしょ、鯨とか?

吉五郎さん、見たぜ~メタボ腹をw。オレもサバ缶大好物、一人じっくり飲むんだったらこれだけでジューブン!
Posted by おさむ茶 at 2007年08月18日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。