2007年08月15日

目にやさしい

 友人が、今年も3年前ほど植え付け始めたブルーベリーを持ってきてくれた。季節的にはもう終わりなんだそうだが、7月の低温現象によりお盆すぎまで収穫時期が伸びたらしい。

目にやさしい

 ブルーベリーは、農薬を一切使わずに栽培することも可能とか…安心して食べられるし、それに太陽の恵みをタップリ吸収して、そのまんまでもイケル。
おまけに健康食品、PCで疲れた目にはありがたい。

目にやさしい


同じカテゴリー(健康)の記事画像
新兵器!
必需品
今年の誓い
1ヶ月のおひさでした~♪
経過報告
体脂肪計測メーター導入
同じカテゴリー(健康)の記事
 新兵器! (2009-04-20 10:56)
 必需品 (2009-01-15 11:28)
 今年の誓い (2009-01-08 12:25)
 1ヶ月のおひさでした~♪ (2008-05-09 22:13)
 経過報告 (2008-01-31 12:22)
 体脂肪計測メーター導入 (2008-01-23 12:14)

Posted by おさむ茶 at 12:20│Comments(11)健康
この記事へのコメント
うわ〜 いっぱい♪おいしそう!
(^o^)さてさて どんなお菓子に変わりますの?
Posted by 藤丸 at 2007年08月15日 14:58
あじ~。何食べ方?半分は生食(ナマ美味いよ)、半分はパウンドケーキ用かな。
Posted by おさむ茶 at 2007年08月15日 16:31
手のひらサイズのちっちゃいパックで
一度食べました~。うまくってなんぼでもいけそうでした!
一箱とはうれしいですね~!
Posted by ももちゃん at 2007年08月15日 16:41
そのまま食べるのもいいですが、冷凍して食べるの好きです!!
はっこぐで、うめなやの~~~!!
Posted by 吉五郎 at 2007年08月15日 17:03
こりゃ
本当に眼に良さそうだ
ブルーベリータルトなんかいかがでしょう
Posted by ガジラ at 2007年08月15日 17:04
ブルーベリー、老眼さもいなんでろが??
おさむ茶さん、えっぺ食べれの
あたしも人のごどばり云わんねんでもの・・・
Posted by I太太 at 2007年08月15日 17:39
ジャムにしてヨーグルトにかけたい♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月15日 19:45
ももちゃん、ガッポリ食わねどだみだび~健康食は?今度送っがらな、コンテナでw。

吉五郎さん、冷凍だばアイスクリームと相性いいんねが?

ガジラさん、今夜は目に良すぎて、暗闇の何でも見える~w。
生食はイマイチ習慣ないので、タルトが正解かも。

I太太さん、「老眼さもいなんでろが?」なんてい突っ込みどうも~。わらをもつかむ思いなんです。

婆薔薇さんだったら、冷奴にブルーベリー添えはどうですか~?
Posted by おさむ茶 at 2007年08月15日 20:33
ブルーベリー大好き!
3年でおがるなら、私も植えてみようかしら。
Posted by さくら at 2007年08月15日 20:51
さむらちゃん、3年で間違いなくおがる。
んでも、さくらんぼと同様いろんな品種を植えないとダメなんだって、以上。
Posted by おさむ茶 at 2007年08月15日 21:41
へえ〜、知りませんでした。
教えてくださりありがとう。
Posted by さくら at 2007年08月16日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。