2007年07月26日

今日が決勝戦

今日が決勝戦  今日が決勝戦

 甲子園への切符をかけた県予選もいよいよ大詰め、事実上の決勝といわれる日大山形VS酒田南の準決勝に行ってきました。別にどちらの応援というわけでありませんが、この対戦カードを聞いて仕事してる場合ではありませんw。県営球場は、同じ思いのおっさんで埋め尽くされていました。

今日が決勝戦
▲9回までゼロが並んだスコアボード

 前評判どおり、本格派酒田南山本投手と技巧派日大山形阿部投手の12回までの投げ合い、そして劇的なサヨナラ勝ちは鳥肌もんでした。特に山本投手の力で押すピッチングは、負けはしたものの最後まで140キロ台のスピードを記録し、日大のワンチャンスの前に涙を飲みました。

今日が決勝戦

今日が決勝戦

 一方の阿部投手は、打たれながらも要所はおさえ、サスガ昨年の甲子園ベスト8ピッチャー、終始落ち着いていました。

 今日の決勝戦予想ですが、総合力で日大に分があるものの、阿部投手の連投疲れに羽黒がどう切り込んでいくか…今日も目が離せませんよ。

今日が決勝戦
▲サヨナラ勝ちにわく日大ナイン

今日が決勝戦
▲球場のこだまする日大校歌「ボーイズビーアンビシャス…」


同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 07:20│Comments(8)季節
この記事へのコメント
私の母校には野球部がなかったし、野球部の彼氏もいなかったので、高校野球とは ず〜っと無縁でした。
でも 昨日の試合は すごかった(テレビで見ました)
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月26日 08:05
昨日の試合はすごい投手戦ですばらしかった!
日大山形がんばれ~~~~!って応援してました。

庄内人なのに日山応援です。

んだって酒南は大阪方面の子供らばっかりだもの!

ほとんどが地元県人の日大山形に応援だ~~~~~~!

羽黒も外人ばっかりでやだ~~~~~~~!

今日も日大山形の応援だ~~~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年07月26日 08:39
んだ、釣りオヤジさんの言うとおりだ。
庄内人でも応援する気ねぐなる。
Posted by 夜のジョニー at 2007年07月26日 09:03
山形県代表を決める決勝戦!
その栄冠を掴むのは・・・・・・
昔併願で日大に受けたもんとしては
こちらを応援します。
Posted by FTP at 2007年07月26日 09:05
婆薔薇さん、昨日はしびれる試合でしたね。日大山形の荒木監督はイケメンですよ。

釣りおやじさん、んだな。外人部隊ばかりだと、なんぼ地元高校といっても心底から応援するにも気持ち入らねもんな。日大山形の荒木監督のおやじは同級生なので、勝ってほしいな。

夜ジョニさん、庄内勢が強いといってもね、同感だ。昔は、酒田工業が純ナマで甲子園に行った時期もあったが、こらからムリだべが?

FTPさん、準母校ということで今日は応援お願いします。
Posted by おさむ茶 at 2007年07月26日 12:42
日大山形優勝おめでとう。
昨日酒田南に勝ったときから、勢いがありましたよね。
Posted by さくら at 2007年07月26日 22:32
こうなったら 去年の雪辱を果たしてもらいたいですね。
Posted by わっしー at 2007年07月27日 02:02
さくらさん同感だ。トーナメント戦は勢いあるほうが勝つ、前日の勢いが残ってましたね。
甲子園でもサクラ咲くように、応援してちょ。

わっしーさん、毎晩おいしいビール飲めるようにがんばってもらいたいですね、景気回復のためにも…。
Posted by おさむ茶 at 2007年07月27日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。