2007年07月24日

「大人の味」

 せがれが買ってきたドリンク。なにもラムネと結び付けなくても……。と,思いつつもネタというならこれはおいしいw。
ラベルには、“静岡名産のピリッとした「わさび」と昔懐かしい「ラムネ」の刺激的な出会い”と書かれているが、その言葉通りのコンセプトの商品なんだろう。

「日本一まずいラムネ」のキャッチで売っているらしいが、喉の渇きと恐怖と興味が交錯する。恐るおそる口に入れてみると……辛くない?多少の拍子抜け。
ペットボトルながらちゃんとビー玉で栓がされていて、飲むにはこれを“ポンッ、シュワー”とやらないとならない。一応本格的だ。

「大人の味」

そんなわけで、“ポンッ、シュワー”。
色はグリーン系、においはちゃんと「ラムネ」である。
美味しいというわけではないが、ネタ的に試してみるのもいいかも…お値段は189円でした。


同じカテゴリー(お酒etc)の記事画像
南の国からお中元
これで年越し
お酒は気分で…
土佐酒と肴
にごり酒「五郎八」
ピアノバー
同じカテゴリー(お酒etc)の記事
 南の国からお中元 (2009-07-07 17:16)
 これで年越し (2008-12-31 16:20)
 お酒は気分で… (2008-01-08 12:28)
 土佐酒と肴 (2007-12-08 10:13)
 にごり酒「五郎八」 (2007-11-15 12:54)
 ピアノバー (2007-11-13 12:35)

Posted by おさむ茶 at 12:26│Comments(8)お酒etc
この記事へのコメント
わさびが登場しませんが かくし味ですかな?

189円! 結構するもんですね(*^^*)
Posted by 赤福餅 at 2007年07月24日 13:38
えっ♪なに?なに?
シュワッとして ラムネで ワサビ?
こういう ややこしいものは、まず旦那に飲ませてみよ〜っと♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月24日 13:45
赤福餅さん、言われればわさびの香りするかな?そんな程度ですので、あくまでもネタということで…。

 婆薔薇さん、ご主人でしたらウィスキー割って飲むとあうかも?
Posted by おさむ茶 at 2007年07月24日 16:14
最近この手のペットボトルのラムネは赤・青・緑とカラフルなやつありますね!本物の瓶のやつは今はないのか?
Posted by 釣りオヤジ at 2007年07月24日 16:34
あまくってぴりっとくるんでしょうかね?
Posted by FTP at 2007年07月24日 17:36
おさむ茶んくらいの域に達すると…
このくらいでは、刺激が来ないのかな〜(^_^;)
Posted by リサナママ at 2007年07月24日 22:40
釣りおやじさん、こちらではお祭りとなると露店でまだ現役です。ところでおやじさん、あっちまだ現役ですか~?

FTPさん、つまんないネタにお付き合いいただきスンマソン。甘辛ドリンクとでももうしましょうか?奇妙な味ですからブレークむりでしょう、この商品は。

リサナママさん、そう刺激が欲しいんです。ムチとかろうそくとか…何を言わすねん。
Posted by おさむ茶 at 2007年07月25日 00:19
これいいなー どこで売っているんでしょうか?
ついつい エクストリームフードに挑んでしまいます。
Posted by わっしー at 2007年07月25日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。