2007年07月20日

無残(涙)

 さくらんぼの季節も終わり、これから夏にかけて桃、ぶどう、そして秋はりんごやラフランスと楽しみな季節が続きます。
 5年前、桃を食った後に種をいたずら半分で植えたところ、昨年2個も実をつけたのはびっくりしたものです。それが今年はさらに3個近くも実をつけてくれました。「桃栗3年柿8年」といいますが、そのまんまの成長でした。
無農薬栽培というと言葉はいいですが、肥料なし消毒なしのほったらかし栽培ですが、太陽と大地の肥やしだけでなんとか育っています。

無残(涙)

 ところが、ところがです。昨日樹木手入れにお願いしていた植木やさんが間違ってバッサリ!大きく実ったらお盆あたりにでもお供えしてゴチなる予定でしたが、それも叶わずトホホです。
 善意でやってくれたサービスとはいえ…訴えてやるう~~~(涙)。

無残(涙)





同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 12:33│Comments(8)季節
この記事へのコメント
マ~!なんて事!私なら怒り狂ってしまいそう。だいぶ色も付いてきてるみたいですし、仏様へのお供えはできそうですね。
Posted by なみちゃん at 2007年07月20日 13:32
その種を植えると・・・平成22年には 何とかモノになりそーですな(*^^*)
Posted by 赤福餅 at 2007年07月20日 13:40
あらら・・・残念・・・ガックリですね。
桃はほんと3年で収穫できるんですね!
また来年に期待しようね!
Posted by ももちゃん at 2007年07月20日 14:24
どこを ど〜間違えたら こういうことになるの!
ごしゃげ!
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月20日 14:39
あいや〜、こいだば残念だごど!
せっかぐいい色ついできたなさの…
食べ物の恨みは恐ろしいって云うさげ、もしかしたらご先祖様、この人んどごさ行たりして(;^_^A
Posted by I太太 at 2007年07月20日 15:57
なみちゃん、まだちっこいのでお供えしたら仏さんに叱られそうで…買ってお供えするしかないですね。

赤福餅さん、3年後には間違いなく果実なるでしょうけど…気持ち切り替えて「未来に向かえ」ってことですかね。

ももちゃん、桃は3年で食べられるけど、ももちゃんは食べられるまで何年かかったや?

婆薔薇さん、おらダメだ小心者なもんで、代わりにごしゃいでけろ!

I太太さん、植木屋さんはかなり高齢なので、かなり近いw。
Posted by おさむ茶 at 2007年07月20日 16:36
かー、悲しいですね。高齢の植木屋さんには
桃より大切にしたい樹が近くにあったのかしら。
また3年育ててやってください。
Posted by さくら at 2007年07月20日 20:01
さくらさん初めまして♪
何でも切ればいいともんじゃないって、ホント。
そうですね、来年楽しみにしまっさ。
Posted by おさむ茶 at 2007年07月20日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。