2007年07月12日

第三の猫

 先週末に招かざるネコが舞い込みました。
よく見ると、野良猫の割には丸々と太っていて、飼われてネコのように思われます。ただ、虐待された形跡が見られることから、止むに止まれず助けを求めて飛び込んできたに違いない。
 「飛んで火に入る」なんとかで、ネコマニアのカミサンがほおっておくわけはありません。ただ家にいるネコ2匹との折り合いを勘案し、緊急に玄関先のベンチ下に保護しました。

第三の猫

ただ衰弱しているらしく、寝てばっかですが、今朝あたりは元気回復し、ヨチヨチ玄関先で遊ぶようになりました。名前は早速「丸ちゃん」と名付けましたが、性格もおとなしく飼おうかどうか思案中ですが…情が移って飼うしかないでしょうな。


第三の猫



Posted by おさむ茶 at 12:44│Comments(10)
この記事へのコメント
まるちゃんは男の子?女の子?
いいじゃん いいじゃん
2匹も3匹も4匹も5匹も…あんまり変わりないべ(…と人ごとだと思って…)
ケガしてんの?
早く治るといいですね〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月12日 14:08
しかたね~ぜ!
まま食わせて泊まらせれば、猫はしめしめ!
飼うしかね~な!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年07月12日 14:40
かわいそう・・
顔腫れてるの?
最初子豚ちゃんかと思っちゃいました。
丸ちゃん。おさむ茶さんに拾われてよかったね~。
Posted by ふろあ~ at 2007年07月12日 15:29
婆薔薇さん、性別ですか~?よく確認はしてませんがメスみたいです。そうですね、2匹も3匹も4匹も…10匹も変わらないてかw。ネコの恩返しを期待して、飼うことにすっか!

釣りおやじさん、、「猫はしめしめ!」って迫真の演技か?これってネコだましんねべね。

ふろあ~さん、腫れてんのかどうかわかんないけど、顔はまん丸、正確もまん丸みたい。舞い込んできたのも縁ですから、しょうがないですね。
Posted by おさむ茶 at 2007年07月12日 16:29
まるちゃん、よかったね!
縁はふしぎ、福ネコちゃんかも!
Posted by ももちゃん at 2007年07月12日 19:33
ももちゃん、実はね。今日帰宅してからカミサンの報告によると「丸ちゃん、認知症みたい」でって。
そういえば、反応が鈍いと思った。我が家もついにネコの老人施設かよ。福ネコは期待してないけど、チョッピリは頼むよ。
Posted by おさむ茶 at 2007年07月12日 20:25
丸ちゃんよ~、いいどさ迷い込んだんねぇが?
こごだば老後も安心だぜぇ!
Posted by どぜお at 2007年07月12日 21:14
丸ちゃん、優しいおさむ茶さんちに迷い込んで
よかったですねぇ~!!
きっと、「ここのうちの人達はいい人だ!」って、
本能でわかったのではないでしょうか?
これからは安心ですね~(^^)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年07月12日 22:41
どぜおさん、間もなくうちらも老後なんでね。まさか追い返すわけにもいかぜ、死に水取ってやるしかないですね。

海苔屋の娘さん、そんらに言われると照れるぜ。
ホントはね、「ペットに罪はなし」飼い主にもっと責任持って欲しいよね。
Posted by おさむ茶 at 2007年07月12日 23:33
我が家にも迷い猫が良く来たことがありました。
でも我が家の猫とは仲が悪く、直ぐいなくなって行きましたっけ。
Posted by わっしー at 2007年07月13日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。