2007年06月11日

花咲かフェア

 いや~、あじかったですな今日は。真夏日はこの時期、ちょっと老体にダメージ多すぎますよ。それはそうと、先週土曜日「花咲かフェア」がオープンしました。5年前、寒河江で「全国緑化フェア」が開催されましたが、その後も規模を縮小しながら毎年開催されているものです。

花咲かフェア

花咲かフェア

 本日、職場の動員でスタッフとして参加です。広大な緑地公園に様々な花壇や花寄せポットが…ガーディニング好きな奥様方には必見です。

花咲かフェア

 花咲かフェア 花咲かフェア

  特別スゴイ!というような催しではありませんが、何しろタダ(厳密には100円の入場協力金あり)ですから、その程度でしょう。興味ある方は、さくらんぼ観光も兼ねて、いらっしゃ~い。


花咲かフェア
▲一般の部、最優秀賞のガーディニング作品です。


同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 19:55│Comments(4)季節
この記事へのコメント
あらぁ、おさむ茶さん今日は肉体労働だったな?
お疲れさまでしたの~
でもその分、晩げ飲むビールがんめがったりして・・・
Posted by I太太 at 2007年06月11日 20:51
5年前、寒河江で開催された「全国緑化フェア」に行ってきました。
あれから毎年、寒河江市で続けているんですね。
メインの建物、懐かしいです。
当時より今の方が、ゆっくり観られて楽しめそうですね。
⊂(^O^)⊃
Posted by 尾花沢のコアラ⊂(^O^)⊃ at 2007年06月11日 22:31
花咲かじいさんやって来たなが~?
暑っちゃかったでしょう!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年06月12日 11:01
Iいやいや太太さん、甘いマスクが買われて総合案内所でしたよ。
ただ平日のせいか暇でヒマで。午後からは居眠りしていましたw。

尾花沢のコアラ⊂(^O^)⊃ さん5年前のを見たんでしたか?あん時は金かけましたからね。コブクロ、ルクプルなどビッグアーチストのコンサートをタダで聞けましたからね。

釣りおやじさんオヒサ!きょうもあじい~、昼休みだけど飲みたくなってきたは。
Posted by おさむ茶 at 2007年06月12日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。