2007年05月09日

春の叙勲

 一昨日、春の叙勲で文翔館(旧県庁舎)に行ってきました。
と言ってもワタクシが勲章もらったワケではなくて、実兄が消防関係でもらうことになりアッシー&カメラマンでの随行です。

春の叙勲

 あらためて歴史ある建物を目の当たりにすると、そのたたずまいに身震いするほどです。イギリス、ルネッサンス様式を基調としたレンガ造りの建物で、昭和59年に国の重要文化財に指定されたそうです。園内は、受賞者を祝福するようにチューリップが咲き乱れていました。

春の叙勲

            春の叙勲

 帰宅してから勲章を撮らせてもらいましたが、自宅のせこいテーブルの上では、セッティングミスでした。

春の叙勲


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
夏だ!ビールだ!ビアパーティだ!
世紀の天文ショー見たぞ!♪
確定申告
初ヤフオク
秘密の山形県
初体験
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 夏だ!ビールだ!ビアパーティだ! (2009-07-23 22:04)
 世紀の天文ショー見たぞ!♪ (2009-07-22 22:08)
 確定申告 (2009-02-03 12:16)
 初ヤフオク (2009-01-09 12:15)
 秘密の山形県 (2008-12-17 20:33)
 初体験 (2008-12-14 21:52)

Posted by おさむ茶 at 08:22│Comments(5)いろいろ
この記事へのコメント
お兄さんの受勲おめでとうございます。
実家の父親も去年受勲して、妹ど二人して文翔館まで送て行たよ〜。
帰って来てがらがまだ大変だけちゃ。
ホテルで受勲の披露したりで大騒ぎだけ〜(;^_^A
Posted by I太太 at 2007年05月09日 08:57
勲章ですか?
すごいです。
オークションでなんぼで売れる? (爆
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月09日 09:04
おめでとうございます
うちのGちゃんも大昔もらったんだけど、見せてもらったのは1度きり
たぶん今ころ どっかで煤けてるんだべな~
Posted by 婆薔薇 at 2007年05月09日 10:04
I太太さんのお父さんも昨年受賞?その後の祝賀会が大変らしいですね。

釣りおやじさん、前に骨董屋で見かけたことありますが、いくらで売れるのかな?いけねえ、バチがあたる~。

婆薔薇さん、それってお宝じゃん!大事にせなあかんよ。
Posted by おさむ茶 at 2007年05月09日 12:36
やはりここは風格がありますね。
ここが県庁のままだったら面白かったかもしれませんね。
それにしてもおめでとうございます。
Posted by FTP at 2007年05月09日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。