2007年05月08日

苺タルト

 我が家の最近のマイブームがタルト作り、と言ってもワタクシが作るわけでありませんが…もっぱら毒見係です。5月の暦とともに苺も大変安価になってきました。春の色、春の味わいのデザート、娘の作品「苺ワインゼリー」です。

苺タルト

 果物でも好き嫌いがあったりするかもしれませんけれど、いちごが嫌いな人ってあんまりいないと思うので、これは年代問わず正解かな。
 ふんわりと漂う甘い香り。そして見た目の可愛らしさ。口に入れると白ワインと甘酸っぱい香りが鼻に抜け、とっても幸せな気分になる、といった感じでしょうか。今はネットでレシピが簡単に入手できるから、そのとおりやれば失敗ないから有難いですね。

苺タルト


同じカテゴリー(家庭料理)の記事画像
干し柿
たかが卵かけご飯、されど…
ふろふき大根
食イベントの谷間
冬は納豆汁
パエリアもどき
同じカテゴリー(家庭料理)の記事
 干し柿 (2008-12-16 18:29)
 たかが卵かけご飯、されど… (2008-02-09 09:25)
 ふろふき大根 (2008-01-19 09:26)
 食イベントの谷間 (2007-12-27 12:28)
 冬は納豆汁 (2007-12-19 12:27)
 パエリアもどき (2007-12-13 12:26)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(12)家庭料理
この記事へのコメント
見て のけ反っちゃいました!
どこを切っても損させません!って
大好きさ丸出しですね
Posted by 藤 丸 at 2007年05月08日 13:04
おさむ茶さん、凄〜い、んまそうだ!
料理上手だ奥さんど娘さんいで幸せだのぅ!
Posted by I太太 at 2007年05月08日 13:41
イチゴがスシヅメ!
きれ〜!
んまそ〜!
Posted by 婆薔薇 at 2007年05月08日 14:12
藤丸さん、おやじもうめえと思ったくらいだから、女性はそれ以上だべな。ん?ちょっと自慢入ったかな?

I太太さん、娘にはタルト作りもいいけど、早く嫁に行って欲しいんだ。

婆薔薇さん、イチゴ安くなったからねえ。冬だと高くてそうはいかねえ。
Posted by おさむ茶 at 2007年05月08日 16:23
私はお酒が飲めないけど、甘いものは大好きで、苺タルトは
大好物です。最近は甘いものの食べすぎで、「太った?!」って
言われます。・・・ダイエットはやりたくないです。
⊂(^O^)⊃
Posted by coara21 at 2007年05月08日 17:49
これはうまそうだ!
すぐ引き寄せられてしまいました~。
Posted by ももちゃん at 2007年05月08日 19:49
こげだな作れるんだったら
娘さん、嫁さ出さねほ いいぁんねぇが?おさむ茶ん・・・(爆
Posted by どぜお at 2007年05月08日 20:07
果物の酸味が苦手で食えなかったのにタバコ止めたら何故か好きになったイチゴは特に好き!でもバナナは多分一生食えない・・・
Posted by ももくろ at 2007年05月08日 20:38
ココに苺はなん個入っているでしょうか???
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月08日 20:46
んだcoara21さん、甘いもの大好物でダイエットは無理だべ。二兎を追うものは…。

ももちゃん、食いもんネタだと食いつきがいいな~w。

どぜおさん、ダメだそれは困る。

ももくろさんはバナナがダメ?そんなばななw。
釣りおやじさん、尺アジと物々交換しねが?
Posted by おさむ茶 at 2007年05月08日 22:21
こりゃあ 豪華っすね♪
毒味係 交代しませんか?
Posted by 赤福餅 at 2007年05月08日 23:42
んまそう~~^^
今度はぜひ、さくらんぼで・・・^^
Posted by まるこ at 2007年05月09日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。